【大人気】1度食べたらハマっちゃう!行列必須の浅草和菓子・亀十のどら焼きは絶品!!

グルメ・レシピ

催事でも店舗でも行列必須の大人気店「亀十」はご存知ですか??お昼過ぎには完売してしまうと言われる、どら焼きが有名なお店です。催事で発見し、タイミングよくいつもより空いていたので、つぶあんどら焼きを購入してみました!どら焼きってそんなお店によって変わるもの?と疑問に思う方もいると思います。答えは、変わります!!これを読んだら、亀十のどら焼きを1度食べてみたくなること間違いなし♪

御菓子司 亀十

亀十は、浅草にある老舗の和菓子屋さん。
行列ができる有名店で、どら焼きの他にも松風(黒糖の生地に粒あんを少々包んだもの)、もなかやわらび餅など様々な和菓子を展開しています。

今回は、どら焼き(粒あん)をご紹介します。

食べログ 御菓子司 亀十

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

衝撃の美味しさ。まとめ買いがオススメ!!

正直、亀十のどら焼きを食べるまで、どことなくどら焼きはどこのを食べても同じくらい美味しい安定の和菓子というイメージでした。

亀十のどら焼きは、そのイメージを崩すほどの美味しさでした。

催事場にて購入し、1つ¥360。日持ちは当日あわせて2日間とのことです。

結構ボリューミーですが、ペロッと食べられちゃうんです。
白あんの方が人気なのか、催事場を訪れた昼過ぎにはもう完売していました。訪れる方々は白あんがないかと確認するほどの人気っぷり。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

飛び抜けた美味しさのポイントは、どら焼きの皮!ふわっふわの美味しい生地と粒あんの相性が抜群。袋から取り出す際にも、想像以上に柔らかく驚きました。

甘さは控えめなので、大人の方にも人気なのだと思います。今度は、売り切れていた白あんも食べてみたいと思いました。

ふわふわの生地に魅了されること間違いなし!

今回は、亀十さんの「どら焼き」をご紹介しました。想像を遥かに超える、ふわふわの生地に何個でも食べられそうと思うほどの美味しさでした。2つしか購入しなかったので、今度はもっとたくさん購入しようと思います。5つ入りの箱などもあり、手土産にもオススメです!行列のできる和菓子屋さんのどら焼き、ぜひお試ししてみてくださいね。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

あわせて読みたい!

⇒ 【ファミマ】しっとり〜甘さ控えめ♡粒栗あん入りのどら焼き食べてみたー!!⇒ 創業明治23年浅草で老舗の昔ながら人形焼!!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)