【注目】最上級に辛すぎて暑さも吹き飛ばす!?大人気シリーズの季節限定商品をレビュー!

グルメ・レシピ

トーハトの人気シリーズ暴君ハバネロに、お菓子とは思えない手間のかかった季節限定商品が登場。辛さ目安は最上級の5。辛いもの好きの方には、ぜひお試しいただきたい激辛スナックをご紹介です。

暴君ハバの種・3年熟成ハバネロかんずり

暴君ハバの種・3年熟成ハバネロかんずりは、トーハトより発売の季節限定商品。
暴君ハバネロシリーズの1つで、新潟県産のハバネロを3年間熟成発酵した丹精込められた商品です。

今回は、3年熟成ハバネロかんずりのレビューをご紹介します。

全国発売日は、5月17日
お値段は、¥153(税込)

暴君ハバの種・3年熟成ハバネロかんずり 公式サイト

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

おつまみにも◎

チャック付きタイプの便利なパッケージ。
ハバの種というだけあって、スナックの形も種型になっています。

ハバネロかんずりとは、と私も思っていましたが、パッケージの背面に説明がありました。3年以上熟成発酵させた旨味の詰まったスナックということが分かります。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

チャック付きなので、少量ずつも楽しめて湿気る心配もありません◎

見た目は、そこまで辛くなさそう。。と思いきや、食べてみるとしっかり辛い!!他の激辛スナックとは異なり、味に深みがあるように思いました。安っぽくなく、お酒のおつまみにもオススメできる旨味あるスナックです。

辛いだけでなく、しっかりと美味しさも考慮された贅沢な味わいが楽しめました。これが150円ちょっとで購入できるのは嬉しいです!

期間限定の贅沢な辛さをお見逃しなく!

今回は、トーハトさんより発売の「暴君ハバの種・3年熟成ハバネロかんずり」をご紹介しました。3年も熟成された手間のかかった熟成ハバネロかんずりを使用した、激辛スナックでも珍しい商品だと思いました。味わいは、お手頃なスナック菓子とは思えない上品な味わいで、大人の方にもオススメできます。夏の暑い時期も辛いものでホットなひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

あわせて読みたい!

⇒ 【おすすめ】え!これ冷凍食品なの!?痺れる辛さがたまらない〜旨すぎる坦々麺食べてみた✨⇒ 神すぎる!このカリカリっ食感!!一度食べたらリピ間違いなし◎さすが、韓国の国民食だ♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)