このコラボはさすが♡期間限定だからコンビニに急いで〜!!

グルメ・レシピ

森永のロングセラー商品「ビスケットサンド」と「キリン 午後の紅茶」がコラボした「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」が、期間限定でコンビニから発売されています。

もう10年以上も前からビスケットサンドを食べ続けている大ファンの私。このめずらしいコラボを見逃せるはずがない!!と早速買ってきたのでご紹介します。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ビスケットサンドと午後ティーの貴重なコラボ♡

こちらが午後の紅茶とコラボしたビスケットサンドです。

パッと見だと通常版とあまり変わらないパッケージなのでうっかり見逃してしまいそう?

お値段は150円(税抜き)です。通常版はスーパーでは100円前後で買うことができるのでややお高めですね。

通常版との違いは?

オープン〜♪

紅茶アイスの色は意外と薄めですね!もっと濃い茶色を想像していました。

通常のバニラとの見た目の違いはほとんどありません。

紅茶の茶葉などが入っているわけではないようです。

本物の紅茶とのコラボというより、あくまでも「午後の紅茶」とのコラボなんだから当たり前か(笑)。

ではでは早速いただいてみましょう♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

パクッ♪

う〜ん♪ ビスケットは安定の美味しさ!!

ちょっとしっとりしたバター風味のビスケットが本当に美味しいんだよな〜♡

気になるアイスの部分は…

おおっ!!リアルな午後ティー!!

もともとがミルクティーなので、アイスクリームになっても違和感なくて美味しい〜!♡

バニラよりもスッキリしていて通常版とは違った美味しさです。

さすがロングセラーの人気商品、ビスケットサンド。コラボしてもクオリティに妥協なし!!

ところで通常版にも言えることですが、このビスケットサンドは少し溶けかけたところがとっても美味しいんですよね。アイスが染み込んでビスケットはさらにしっとり、やわらかくなった部分をパクッと頬張るともう最高♡♡

午後ティーコラボのビスケットサンドは、「午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティーと一緒に食べるとさらにおいしい♪」と説明がありました。

たしかにアイスを食べながら午後ティーを一緒に飲んだら紅茶好きにはたまらなそう!!

今回は牛乳を合わせてしまったので、今度は午後ティーも一緒に買ってきて再チャレンジしてみようかな♪

さすがのクオリティに大満足♡

「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」はビスケットサンドファンも午後の紅茶ファンも納得のクオリティでした。

期間限定なので早めにチェックしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント