ついに108円でマリトッツォが登場!!あのコンビニへ急げ〜!!

グルメ・レシピ

大流行中のイタリアンスイーツ、マリトッツォ。最近ではパン屋さんやスーパーでも続々と発売されるようになりましたね。そんな中、コスパ最強のマリトッツォはこちらではないでしょうか!?

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ローソンストア100 マリトッツォ

100円ショップのミニスーパーマーケット版とも言えるローソンストア100。店内商品のほとんどが100円です。

そんなローソンストア100から6月9日に発売された「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」。お値段は驚きの100円(税抜き)です!!

その激安ぶりと手軽さから、発売からわずか1週間ほどで13万個近くを売り上げている大ヒット商品になっています。

この私、スイーツライターを名乗っておきながら恥ずかしいことにマリトッツォ未経験…!

ローソンストア100でマリトッツォデビューしちゃいます♪

初めてのマリトッツォ実食♡

ご対面〜!

見た目がハンバーガーみたいで可愛い♡

パンの表面はオイリーでしっとりしています。持つと手が油でギラギラになるほど。ホイップクリームの油分なのかな?

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

結構大きい!!

パンはふわふわでやわらかいので、大きさのわりにふんわり軽めです。

いちばんのお楽しみであるクリームにはきざんだチョコチップがたくさん入っています。

も〜クリーム好きとしては見ているだけでヨダレが…♡ 早速食べてみましょう!

もふっ…。

きゃ〜♡♡想像よりもクリームた〜っぷり!!

はさんでいるだけかと思っていたら、なんとパンの中にまでしっかりとクリームが入っています!!

100円でここまでやる!?最高すぎる〜!!

しっとりふわふわのパンにクリームをたっぷりとつけて食べるのがたまりません♡

クリーム自体はやや甘さ控えめ。混ぜられたきざみチョコがパリパリの食感で美味しい〜♡

バナナやイチゴをはさんでアレンジしても美味しそう!激安なので何個も買って楽しめちゃいますね。

気になるカロリーは?

カロリーは308kcal、糖質は34.1gです。

クリームたっぷりでパンも大きめなので、カロリー・糖質ともにやや高めですね。

ですがこの美味しさとボリュームなら悔いはありません!(笑)

原材料名を見ると、ホイップクリームがいちばん最初に記載されている(=いちばん多く使用されている)のもポイント。

パンの部分よりクリームが多いなんて素敵…♡

これはリピ決定♡

ローソンストア100のマリトッツォはお値段以上の満足度でした。次はアレンジして食べてみたいと思います♪

マリトッツォ未経験の人にもそうじゃない人にも、とってもおすすめですよ!!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント

  1. T より:

    田舎に住んでるからローソンストアないけど近くにあれば買いたいな