【ファミマ】隠れた名品・・・たった140円で味わえる♡ネットで噂の洋風×和風ハイブリット!

グルメ・レシピ

ファミリーマートから発売されている「ティラミスたい焼き」が美味しいと噂に!
和菓子と洋菓子という意外な組み合わせで、どんな味なのか気になりますよね。
さっそくご紹介していきます♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

和風と洋風のハイブリット!

手紙 中程度の精度で自動的に生成された説明

ファミリーマートから2021年5月11日より発売されている「ティラミスたい焼き」(税込140円)。
コーヒー&チョコレートのもちもちたい焼き生地に、マスカルポーネ入りのカスタードクリームが包まれています。
洋風と和風のハイブリットで新感覚のスイーツということで、ネット上でも話題になりました。
実はホームページには載っておらず、ひっそりと販売されていたのでその「隠れた名品」感も話題の一因かもしれません。

また、冷やしても温めても美味しく頂けるそうですよ!
カロリーは251kcalです。

もちもち生地が最高!

皿, 座る, テーブル, チョコレート が含まれている画像 自動的に生成された説明

持ってみるとずっしりと重く、中身が詰まっていることが分かります。
ティラミスというだけあって、普通のたい焼きよりも色が黒めです。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから
食品, 座る, 作品, テーブル が含まれている画像 自動的に生成された説明

割ってみると、コーヒー色をした生地にマスカルポーネ&カスタードクリームがぎっしり詰まっています。
口に入れてみると……

サンドイッチを持つ手 自動的に生成された説明

もちっとした噛み応えのあるたい焼き生地のほろ苦さとコクのあるクリームが、最高に合っていて美味しいです♡
弾力のある生地は噛む度にコーヒーのほろ苦さとたい焼き生地の甘さがあふれ出てきます。
マスカルポーネが入っていることによってコクが生まれたカスタードクリームはほろ苦い生地との相性バツグン!
和風と洋風がうまく組み合わさった最高のスイーツでした!

おわりに

ファミリーマート「ティラミスたい焼き」をご紹介しました。
もちもちたい焼きのほろ苦さとコクのあるクリームの組み合わせがたまらない絶品スイーツでした。
皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

こちらもおすすめ▼



0

コメント