【セブン】ネット民が絶賛!・・・224円の正方形レトロは見た目も味も大満足

グルメ・レシピ

セブンイレブンを歩いていると、正方形のプリンが目に留まりました。
見た目が可愛すぎる!美味しそうなカラメル色に惹かれて即購入。
さっそくご紹介していきます♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

懐かしのかためプリン!

プラスチック容器に入ったお菓子 中程度の精度で自動的に生成された説明

セブンイレブンから2021年6月1日より発売されている「濃厚卵のレトロプリン」(税込224円)。
どこか懐かしさを感じる、かための食感に仕上げたプリンになっています。
プリンの下にはカラメルソースが染み込んだスポンジケーキが敷いてありますよ!
カラメルの優しい色合いが昭和の雰囲気を感じられておしゃれですよね。

文字の書かれた紙 自動的に生成された説明

最近多かったなめらかプリンとは打って変わった、懐かしのかため王道プリン。
通常カップに入っているプリンがプラケースの上にのせられているだけで、見た目のインパクトは絶大。
SNSやネット上でも話題になっているようです。
カロリーは255kcalです。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

優しい卵の味わい

カップ, 食品, 座る, テーブル が含まれている画像 自動的に生成された説明

持ってみるとずっしりと重く、中身が詰まっていることが分かります。
容器を動かしても一切ぷるぷるすることはないので、とてもかたいみたいです。
一口食べてみると……

半分に切られたサンドイッチ 自動的に生成された説明

濃厚な卵のコクと優しい甘みがふわっと口に広がりました。
ずっしりとかためのプリンと、しっとりとしたスポンジケーキとの相性も抜群です。

デザートがのった皿とフォーク 自動的に生成された説明

まるで手作りかのようなまろやかで優しい味わいに、どこか懐かしい気持ちになりました……
弾力のある噛み応えなので1つでお腹いっぱいになるくらい大満足でした。
誰かとシェアして食べるのもおすすめです!

おわりに

セブンイレブン「濃厚卵のレトロプリン」をご紹介しました。
四角い見た目が可愛い、卵の味わい深い王道の懐かしプリンでした。皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)