【セブン】あの和菓子とバニラが合体♡もちもちとろとろ〜なのにカロリー低めで127円!

グルメ・レシピ

夏にぴったりの和菓子といえば、わらび餅!
セブンイレブンで白くてまあるい可愛らしいわらび餅を発見したので、さっそくご紹介していきます♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

中々見つからない大人気商品!

マップ 中程度の精度で自動的に生成された説明

セブンイレブンから2021年6月2日より発売されている「白いわらびバニラ」(税込127円)。
わらび生地にバニラの風味豊かなクリームを包んだ和菓子です。
和菓子にバニラが組み合わさることはあまりないので気になりますよね。
この商品、以前にも販売されていましたが好評につきリニューアルして再販されたようです!
去年の夏ごろに販売されていて、「中々見つからない」と言われるほどの人気でした。

文字の書かれた紙 自動的に生成された説明

一つ140kcalです。
クリームがたっぷり入っている割にはカロリー控えめで嬉しいですね!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

バニラの香りが広がる!

テーブル, カップ, 屋内, 食品 が含まれている画像 自動的に生成された説明

持ってみると中々の重さで、たっぷりとクリームが入っていると分かります。
生地はぷるぷるで、持っているだけで崩れそうになるくらい柔らかいです。
見た目は大福に近いですね。

皿の上のデザート 中程度の精度で自動的に生成された説明

割ってみると、クリームにバニラビーンズがたっぷり入っていました。
口の中に入れると、バニラの香りが口の中いっぱいに広がります。
わらび餅はプルっとした食感がありつつ、口に入れた瞬間とろとろと溶けて最高に美味しい♡

ドーナツを持つ手 自動的に生成された説明

和菓子と洋菓子の甘さが両立していて、甘いもの好きにはたまりません。
しかしくどすぎることはなく、夏でもすっきりと美味しく頂くことができます。

おわりに

セブンイレブンの「白いわらびバニラ」をご紹介しました。
口の中いっぱいに広がるバニラの香りとプルプル食感のわらび餅が最高に合っていて、とっても美味しかったです!
皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)