【新発売】あの森永ラムネがドリンクに!?ぶどう糖配合◎すっきり爽やか〜勉強や仕事中のリフレッシュに飲んでみて♪

グルメ・レシピ

みなさんも一度は食べたことがあるであろう「森永ラムネ」
緑色のラムネ瓶のような容器に入っているあのラムネです。
なんとその「森永ラムネ」ドリンクになりました!!
さっそく飲んでみたので、ご紹介していきますね✨

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

森永ラムネドリンク

森永ラムネ」は森永製菓の40年以上愛され続けるロングセラー商品です。
このラムネは90%がぶどう糖でできているそう。
ぶどう糖は脳のエネルギーとなる重要な物質なので、ぶどう糖を補給することで集中力や記憶力を高めることができるんですよ!
だから「森永ラムネ」はおやつとしてでなく、仕事や勉強中のリフレッシュにもぴったりなんです。
全世代の方々が楽しめるお菓子というわけですね!

さぁ、そしてこちらが今回6月8日(火)から新発売された「森永ラムネ」のチルドカップ飲料。
スーパーで見つけた瞬間、「あのラムネがドリンクってどんな味?おいしいのかな?」と興味津々になってしまいました(笑)
まず、パッケージが森永ラムネをイメージしていてかわいいですね♡
目立つ色とデザインだったので、遠くからでもすぐに発見しました。

パッケージには、「森永ラムネ菓子を再現したものです。」と書かれているので、味はあのラムネが想像されます。
また、普通のドリンクのラムネって炭酸飲料のイメージですよね?
なのでこのドリンクも炭酸なのかなと思っていたのですが、パッケージには「非炭酸」と書かれていました!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

このドリンク1つの内容量は240ml。
他のチルドカップ飲料と同じような量だと思います。
気になるカロリー(エネルギー)は108kcal。
チルドカップ飲料で有名なマウントレーニアのカフェラッテは240mlで166kcalなので、それと比べてみると森永ラムネのドリンクの方がカロリーは低めですね!
ぶどう糖は1本あたり約10g配合されているのだとか。
そのほか、乳製品や酸味料、香料、甘味料などが入っているようです✨

いざ実食!

それでは実際に飲んでみましょう♪
一口飲んでみると、、、
「思っていたよりさっぱり!ラムネの味もするけど、乳製品の味の方が強いかも!」
という印象でした。
すっきりとした味わいになるよう作られているそうです。
もちろん味は美味しかったですよ♡

そして、ドリンク自体は何色なんだろ?と気になったので、ふたを開けてみると、これもびっくり👀
ドリンクは透明でサラサラ!
乳製品の味が強かったので、白など濁っているのかなと思っていたのですが、透明・サラサラで、ドリンクのすっきり爽やかな味わいを表現しているようでした。

【商品概要】
森永ラムネドリンク

価格:150円(税別)
販売店:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、自販機

まとめ

新商品、森永ラムネドリンクをご紹介しました。
ラムネがドリンクって、しゅわしゅわしてるのかなとか、粉っぽい感じがするのかなとか色々な想像をしていましたが、実際飲んでみると、さっぱりすっきりとした味わいでおいしいドリンクでした!
みなさんも、あの森永ラムネがドリンクになったらどんな味になるのか体験してみてください♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

こちらもおすすめ▼


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【森永製菓】70円 森永ラムネ(20個入)
価格:1361円(税込、送料別) (2021/6/16時点)


0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)