【本格派】甘酸っぱい♡フルーツたっぷり「バーチョコレート」ねっとり〜サクサク食感がたまらん!!

グルメ・レシピ

先日北海道のお土産でもらったチョコレートバーが、フルーツたっぷり!1本で大満足できて、すごく美味しかったんです〜♡
ちなみにみなさんは、北海道のチョコレートブランドといえばどこを思い浮かべますか?
きっと「ロイズでしょ?」と思い浮かべる人も多いはず・・・
そう!今回はそのロイズの「フルーツバーチョコレート」を私の食レポとともにご紹介します♪

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

ロイズ「フルーツバーチョコレート」

言わずも知れた北海道の大人気チョコレートブランド「ロイズ」。
そんなロイズの「フルーツバーチョコレート」を北海道のお土産にいただきました!
まずパッケージがピンクで上品なデザインでかわいい〜
これは美味しいこと間違いなしの予感・・・!

ロイズについて

ロイズは「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートを作りたい」という想いのもとつくられた北海道のチョコレートブランドです。
ロイズのこだわりは「オリジナリティ」なんだそう。
食感、味わい、組み合わせなどお客様に驚きと感動を届けるために商品を作られているんだとか!
確かに、このフルーツバーチョコレートも食感が楽しかったし、チョコレートとフルーツの組み合わせも最高でした。
ロイズの有名な商品に「ポテトチップチョコレート」というものがあるのですが、これもしょっぱいポテトチップスと甘いチョコレートをコラボさせるという意外性と驚きが感じられますよね♪
また、ロイズの直営店は北海道にしかないんだそう。
だからこそ「北海道のお土産=ロイズ」というイメージが根強く浸透したのかも知れませんね。

いざ実食!!

それでは実際に食べていきましょう〜♪
まず、袋を開けると3本のフルーツバーチョコレートが並んでいました。
ロイズでは、3本入り、6本入り、12本入りの展開で販売されているそうです。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

サイズは思った以上に結構大きい・・・!
これは1本でも満足できそうな大きさです。
中の包み紙もピンクでいちごが描かれていてかわいい♡

包み紙を開けてみると、ストロベリー味であろうピンク色のチョコレートにドライフルーツやパフがぎっしり詰まっている様子。
ちなみにこの包み紙は、チョコレートの半分できれいに破れるようになっていたので、手を汚すことなく食べ進められてGOOD◎

食べてみると・・・
チョコレートのなめらかさとパフのサクサク感、ドライフルーツのねっとりとした食感が歯ごたえもあって楽しい〜
このドライフルーツやパフはチョコレートに練り込まれているようでした。
味はというと、結構バナナの味が強めにしました!
チョコレートの甘さとストロベリーの甘酸っぱさがコラボして、甘いけどそんなにくどくなく、食べやすくてとても美味しい♡
ただ、ストロベリーの味が強いのかなと思っていたので、バナナの方が勝っていてちょっと意外ではありました。

ストロベリーとバナナパウダーが練り込まれたホワイトチョコレート。
その中に、ドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、そしてアーモンドパフが入れられています。

まとめ

ロイズフルーツバーチョコレートをご紹介しました。
チョコレートの甘さとストロベリーの甘酸っぱさのハーモニーが美味しいだけでなく、フルーツやパフの食感も楽しめるチョコレートでした!
北海道に訪れた際に、または公式オンラインショップでもゲットすることができるので、ぜひみなさんも食べてみてください♡

ROYCE’公式オンラインショップ

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)