群馬県で「名物」と評判の!!黒焼きそばと焼きまんじゅう食べたことある?

グルメ・レシピ
⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

群馬県にある名物で有名な 黒焼きそばと焼きみたらしまんじゅうのある店、岩崎屋 、岩崎屋へやってまいりました。

名物という言葉に私は弱いです(笑)

外観はこんな感じです。一軒家の平屋と形が似ておりますね。駐車場が割かし広いです。

中は畳とテーブル席があります。

中で食べることもできますが、一応お持ち帰りもやっているみたいですね。

群馬の太田市のここに来たら、お土産に持って帰るのも良いですね♡

群馬県にある名物〜弱いです(笑)

[メイン]は皆、黒焼きそば!?

そうなんです、メインメニューは皆、黒焼きそばなんです。

ただ、量はいろいろ選べて量ごとに料金が違いますが、食べる分は自由というわけなのです。

私は1人前の中盛を選びました。375円です♡ この量でこの値段はお得ですね!

名前の通り、本当に焼きそばが黒いんです♡

食べてみた感想は味は若干甘めでおいしかったです。

中身の具材はレタスやお肉など、普通の焼きそばとおなじみの定番でした。

でも普通の焼きそばとは違ってしょっぱい感じは全くしません。

むしろ甘いです。

サイドメニューはデザート感覚で焼きみたらしまんじゅうという感じでした。

[サイドメニュー]焼きまんじゅう。

普通の団子より思ったよりサイズが大きめです。

1皿に4つの焼きなんと200円です♡

全部で1皿4個出てきます。焼きそばも食べた後だとお腹にもけっこうたまります。

見た目からしてもういい感じの焦げ具合だと伝わってきますね。

食べた触感は饅頭って焼いたら少しぱりぱりして若干固くなるのか~という食感でした。

その上にかかったみたらしのたれが最高にマッチしていておいしく感じました。

ですが、饅頭が若干固めで尚且つみたらしのたれはべたべたしているので、食べ方には少し注意した方がいいかもです💦

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

店内の内装

店内にはいろいろな芸能人、お笑い芸人、演歌歌手、漫画家さんが、ロケなど、ちょいちょい来ているそうで、こんなにも色紙ががありました。

個性的なサインがほとんどですね。

すごい数の色紙でしたね。

外には何やら屋台がありました。ですが私が来たときは岩崎屋の屋台が空でした。

やきそば岩崎屋と書いてあるので、ひょっとしたら店の外でやきそばを売っているのかもしれませんね。

今回は群馬県の太田市にある「岩崎屋」をご紹介いたしました。

ぜひ、甘焼きそばやみたらしまんじゅうの食感が気になる方は一度行ってみてはいかが でしょうか?

正直好みは別れるとは思いますが、私は個人的においしかったのでまた群馬の太田市による機会があったらぜひ行きたいな♡と思っております。

access

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

住所:〒373-0052 群馬県太田市寺井町697−8

TEL:  0276-37-0258

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 毎週火曜日

http://iwazakiya.com/

0

コメント

  1. 匿名 より:

    群馬の食べ物紹介有り難うございました。
    焼きまんじゅう 懐かしいですね。
    団子の一種ではなく、素饅頭これは酒饅頭の餡子が入っていないものを連想された方が群馬出身者としては近いかな。
    それを4個串にさして、焼いて甘しょっぱいたれを塗った上州名物です。
    時として、パンの一種ではと言われる方もいらっしゃいますが、地元ではあくまでも焼きまんじゅうです。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)