【期間限定】ディズニーシー超人気レストランで味わえる♪魔法にかけられた、幻想的な輝き♡「夏限定ドリンク」

グルメ・レシピ

ディズニーシーにある、高級レストラン「マゼランズ」は知っていますか?
いつも予約がいっぱいの超人気レストランなんです!
今回、そんなマゼランズからきれいな色に輝く新しいドリンクが登場しました✨
さっそく試してきたのでご紹介していきますね。

⇒ おすすめ『MASHUPオススメ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

レストラン「マゼランズ」

マゼランズは”探険家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン”がコンセプトとなっています。
場所はディズニーシーのプロメテウス火山のふもとにありますよ!
とても人気のレストランなので事前予約は必須です。
お値段はランチでも4,600円〜、ディナーだと5,800円〜と少しお高めの設定になっている模様。
誕生日や記念日など特別な日に訪れたいですね♪

いざ店内へ!

店内に入ってみると、大きな地球儀が!
この地球儀、直径4メートルもあるそう。
16世紀に想像されていた世界がデザインされているんだって👀
レトロですてきな雰囲気を醸し出していますね。
こちらの写真は、2階から1階を見下ろした景色です。

そして、レストランとして使用されているのがこちらの1階。
高級感漂うおしゃれな内装ですよね♡
店内の装飾は、マヌエル様式という16 世紀初頭のポルトガルの建築様式なんだそう。
いたるところに貼ってある絵や装飾品からは、お店のコンセプトでもある探検や冒険を想像させます。

⇒ おすすめ『MASHUPオススメ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

〈期間限定〉オリジナルソフトドリンク

こちらが私が楽しみにしていた期間限定ドリンク”マゼランズ・オリジナルソフトドリンク”
グレープフルーツをベースにした炭酸に、レモンゼリー、上には凍らせたグレープフルーツが入っています。
シュワ、つるんっ、シャリシャリといった様々な食感が楽しめるドリンクになっていました!
ブルーのグラデーションに銀粉とお花が添えられていて、見ているだけでも楽しい〜

見てください!この幻想的な輝くドリンクを!!
写真を撮っていると、キャストのお姉さんが「後ろから光を当てて撮るときれいですよ」と教えてくれたのでやってみると、、、
一瞬にしてドリンクが光輝いて、魔法にかけられたかと思いました♡

【価格】コレクタブルグラス付き ¥1,700、ドリンク単品 ¥630

ランチコース「ノーススター」

前菜

私はランチの時間に行ったので、ランチコースの「ノーススター」を頼みました。

前菜は「オードヴル・ヴァリエ」と「シーフード・ヴァリエ」の2種類から選べます。
前者はハムなどの肉料理、後者はその名の通り、エビを使った魚料理です。
私はオードヴル・ヴァリエを選びましたが、4種類のお肉料理がどれも大人な味で美味しい〜♪

ミッキーのパン

ミッキーが描かれた柔らかめのパンと、硬めのフランスパン。
こちらは素朴な味で、他の料理と合わせて食べるとちょうど良い◎

アントレ(メイン)

アントレは「イベリコ豚のロイン、マスタードのフォワイヨとヴァンルージュソース」と「本日の魚料理」の2種類から選べます。
私は本日の魚料理をチョイス!
カブのソースがまろやかで美味しい魚料理でした。

デザート

最後はお待ちかねのデザート♡
デザートは「本日のデザート」「クレームブリュレ」「チョコレートムースケーキ」の3種類から選ぶことができます。
どれも美味しそうでしたが、私はクレームブリュレを選びました。
このクレームブリュレ、想像以上にめちゃくちゃサイズが大きいんです!!
メインディッシュと同じくらいのサイズをしたお皿に乗せられてきて、とても驚いた、、、
表面はパリパリで、中はカスタードプリンのように柔らかく絶品でしたよ♪
サイズは大きいですが、とても薄いので表面のパリパリが多めに感じられて、私的にはちょうど良いバランスでした!

【予約について】
・前日までの予約受付:ご利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで
・当日枠はオンラインにて毎日9:00より受付を開始します
※10:00より、レストラン店頭でもプライオリティ・シーティングの受付を行います。

ご予約はこちらから↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/412/

まとめ

マゼランズの新ドリンクは、味よし見た目よしの絶品ドリンクでした!
特にライトを当てたときのドリンクの幻想的な輝きは、魔法をかけられたかのよう♡
ランチコースもすべての料理が美味しくいただけました。
みなさんもぜひ、ご賞味あれ〜✨

⇒ おすすめ『MASHUPオススメ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)