【常識超え?!】120円スイーツが発売直後からSNSで話題沸騰・・・その理由は?

グルメ・レシピ

最近、SNSでよく見かける「しっとりカステラケーキ」を皆さんはご存知ですか?

低カロリー&低糖質が売りのこちらの商品!

現在、絶賛糖質制限中の筆者がローソンに行ってGETして来ました!

この記事ではハイクオリティな「しっとりカステラケーキ」について、レビューしていきますね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ロカボ商品のカステラ?!

テキスト, 手紙 自動的に生成された説明

2021年5月18日より、ローソンから発売されている「しっとりカステラケーキ」(税込120円)。

発売直後から、「クオリティが高い」と口コミが多く集まったことでも話題になりました。

ローソンでは糖質量に配慮した“ロカボ商品”が数多く販売されていますが、もちろん今回ご紹介する「しっとりカステラケーキ」もそのうちの1つ。

テキスト 自動的に生成された説明

気になるカロリーは132kcal、糖質は8.8gとダイエット中でも罪悪感なく楽しめそうなケーキです!

ロカボは「間食の糖質を10g以内に抑える」ことを推奨しているので、数値的にもバッチリですね。

理由としては、小麦粉の一部に乾燥おからを配合することで、糖質量を抑えているそう。

“おから”というと、食感がボソボソ・パサパサしてしまうイメージですが・・・

「しっとりカステラケーキ」は、どんな味や食感なのでしょう?

ローソンのロカボ商品は、どれも“美味しくてヘルシー”なので、食べる前から期待が高まりますね!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

シュワっと食感にたまご風味♡

皿の上のケーキとアイスクリーム 中程度の精度で自動的に生成された説明

パッケージを開けると、可愛らしく丸いフォルムのカステラケーキが目に飛び込んできます!

生地は通常のカステラよりも、少し黄色味が強いでしょうか。

手に取った感じ、ふわふわとしてきめ細やかな生地ということがよく分かります。

ドーナツを持っている手 自動的に生成された説明

大きさは手のひらにちょうどすっぽり収まるぐらいですね!

それではいただきまーす!!

一口食べてみると、商品名通り“しっとり”した食感と、口の中に入れるとシュワっと消えてなくなるスフレのような生地!

そしてたまごの風味と優しい甘さが口いっぱいに広がってきます。

ほんのりハチミツの味も感じるような・・・♪

軽い食感ということもあり、お腹にずーんと溜まることなく、あっという間に食べ終わってしまいました!笑

サンドイッチを持つ手 自動的に生成された説明

自分では試していませんが、少し温めるとより美味しくいただけるのかなと思います。

気になる方は是非トライしてみてください!!

商品名に“カステラケーキ”とありますが、スイーツというよりは菓子パンの分類に近いのかな?と感じました。

コーヒーと一緒に朝食として食べるもよし!スイーツ代わりに間食として食べるもよし!

食べるタイミングが選べるのも嬉しいポイントです。

ローソンへGO!

皿の上のドーナツ 自動的に生成された説明

今回は、ローソンから発売中の「しっとりカステラケーキ」をご紹介しました。

食べ応えがあり、甘味も強い一般的なカステラが少し苦手!という方でも、美味しく召し上がっていただける商品!

人気すぎて!?売っていないこともあるようなので、見かけた時には即購入してみてください。笑

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)