タピオカの次はこれ!?流行中の台湾カステラが149円で買えちゃう!!

グルメ・レシピ

ローソンストア100から新作スイーツ「台湾かすてらサンド(コーヒー)」が発売されました。

以前に発売されたホイップクリームの「台湾かすてらサンド」はなんと3日間で1万個売れたという驚異のモンスタースイーツ。その第二弾とあっては買わないわけにはいきません!
早速ご紹介していきますね。

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

台湾かすてらサンド(コーヒー)

こちらが「台湾かすてらサンド(コーヒー)」です。
お値段は税込149円。
ローソンストア100だけど100円商品ではないんですね。
それだけ美味しいのかな〜♡と期待しちゃいます!

そもそも「台湾カステラ」とは、日本のどっしりとしたカステラとは違い、“ふわふわ〜♡しゅわしゅわ〜♡”な食感が絶品らしい今大注目のスイーツです。

「絶品らしい」と書いたように、私はまだ本場の台湾カステラを食べたことがありません…!

なので今回が台湾カステラ初体験。
ドキドキ♡ワクワクです♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ふわっと登場!そのお味は…!?

手に持つとふんわり軽い感じ!
あまり大きくはありません。
いただきまーす♪

おおっ!たしかに普通のカステラとは違う!
ふんわり、しっとりしています。

カステラの部分は優しい素朴な甘さです。
コーヒークリームが意外とビターでカステラとのバランスがGOOD◎

でもしゅわしゅわ〜♡とか、溶けちゃう〜♡というほどではないかな?(笑)
スポンジケーキ以上、スフレ未満…ぐらいの食感です。
カステラだと思って食べたらやわらかさに驚くけど、スフレだと思って食べたら…よくある感じかも(笑)。

専門店の台湾カステラはもっと驚きの食感なのかな?
食べ比べてみるしかありませんね!!

と言いつつローソンストア100の台湾かすてらももちろん普通のスイーツとして美味しいですよ〜!◎

気になるカロリーや糖質は?

「台湾かすてらサンド(コーヒー)」のカロリーは225kcal、糖質は19.5gです。

糖質が意外と低くてびっくり!
スポンジ系なのでもっと高めかと思っていました。
普通のカステラのように生地がみちっとしていなくて、ふんわりと空気が含まれているから低く抑えられているのかもしれませんね。

本場の台湾カステラが食べたくなった!

タピオカに続く人気と言われている台湾カステラ。
ですが専門店はまだまだ少ないですよね。

ローソンストア100の「台湾かすてら」で予習をしつつ、早く本場の台湾カステラが食べてみたいと願う筆者なのでした。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)