【おうちカフェ】気分はまるで中世ヨーロッパ♪優雅なひと時のお供はコレ!

グルメ・レシピ

最近、中世ヨーロッパを舞台にしたアニメの世界観にハマり、偶然見かけたスコーンを購入してみました。スコーンというとアフタヌーンティーのイメージが強かったので、おうちで食べられるスコーンをご紹介です♪

ベノア

ムッシュ・ベノアは、150年の歴史あるブランド。
英国王室をはじめとする多くの貴族階級に嗜まれてきたブランドで、日本で受け継がれたのが「ベノア」になります。スコーンだけでなく、紅茶やジャムなどアフタヌーンティーに欠かせないアイテムを展開しています。

今回は、スコーン2種類をご紹介します。

ベノアさんの詳しい情報はこちら🔽

https://www.benoist.co.jp ⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

サクサク!ホロホロ!おうちでも英国気分♪

西武池袋本店の催事にて購入。スコーンとジャム、ウェルシュケーキが販売されており、イチゴのスコーンは夜には売り切れていました。

スコーンをおうちで美味しく食べる方法が記載された、紙も一緒に同封されていました。

私が購入したスコーンは、プレーンと紅茶の2種類です。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

割れ目に沿って半分にしてから温めるそうですが、そのままアルミホイルに包んで温めました。

ホロホロサクサクで美味しくて大満足◎スコーンは、見た目の割にはボリューミーでお腹にたまるので、おやつにぴったりです!

こちらは、紅茶。紅茶は試しにそのまま食べてみましたが、温めて食べた方が美味しいと思いました!

アールグレイの香りと茶葉がしっかりと入っているのが目で分かる、スコーン。甘さが控えめなので、甘党の方はジャムなどと一緒に食べるのもオススメです!

まとめ

今回は、ベノアさんより発売の「スコーン」をご紹介しました。様々なスコーンやジャムが販売されており、英国の歴史を感じる素敵なブランドだと思いました。催事を全国で展開しており、オンラインでも購入ができます。おうちカフェが流行する今、ぜひ一度お試しいただきたいアフタヌーンティー気分を味わえるスイーツです!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

あわせて読みたい!

⇒ 【デリバリーの手作りパン】創業30年地元に親しまれる「出来たてパン販売エッセン」素朴で美味しい!子供も好きな味♡⇒ さすらいの東京スコーン巡り 高円寺編
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)