【表参道】『LUKE’S LOBSTER(ルークス ロブスター)』で贅沢なロブスターロールを堪能♡

グルメ・レシピ

2009年、ニューヨークのマンハッタンで創業した、 ロブスターロールの専門店 「LOKE’S LOBSTER(ルークス ロブスター)」。日本には2015年、表参道に第一号がオープン。

その表参道店が2021年の2月に移転したので、行ってきました!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

平日は待ち人数ゼロ♪

以前は原宿のキャットストリートを入り、すぐ右手にあったのですが、新店舗はその300メートルほど先に移転しました。同じキャットストリート沿いなので、そのまままっすぐ歩いていくと、左手に見えてきますよ!

祝日にちらっと前を通ったときは並んでいる人がいたので、今回は平日にリベンジ。

午後13時くらいだったのですが、並んでいる人はゼロ。平日のこの時間帯は穴場かもしれませんね♪

シーフード好きにたまらないメニュー♪

一番人気、定番のロブスターロールをはじめ、クラブロールやシュリンプロールも♪

どれもとってもおいしそう…♡

ここに来たらもちろん、ロブスターロールは食べたい!と思っていたのですが、カニも食べたいな…と悩んでいたら、なんと!ハーフ&ハーフが!

これはとっても嬉しいですね。3つ選べるトリオもありますよ。

私は「ロブスター&クラブロール」をオーダー。

オーダー後ベルを渡されて、出来上がったら呼び出しされるシステムでした。

こぼれんばかりのシーフード!

待ち人数もいなかったので、オーダー後すぐに出来上がりました♪

渡されるとびっくり!溢れんばかりのロブスターとカニ!!

大きさは手のひらより少し大きめくらい。パンの中にみっちりと詰まっています。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

気になるお味は?

こぼさないように注意しながら、パクッと大きめに口を開き、まずはカニからいただきました。

お、おいしい~!適度にしっとり感のあるカニがフワフワッとしていて、パンは思ったよりも柔らかめ。スパイスがふんわり香ってきます。

次は本命のロブスター。

ひと口食べると、ぷりっぷり♪食べ応えのある、しっかりとした食感のロブスターは旨味がたっぷりで、ガーリックの香りがたまりません!

芳醇なバターの味わいもしてきて、パンとの相性抜群。

贅沢だなぁ…と思いながら、ひと口ひと口噛みしめていただきました(笑)

辛味のソースをつけてくれるので、それをかけるとピリッとしたアクセントがプラスされ、また格別のおいしさに♡

高級ロブスターロールをぜひ堪能して♡

高級で贅沢なロブスターロール、正直お安くはないですが、これはぜひとも食べてみて欲しいひと品。

しっとりジューシーなロブスターの旨味がたっぷりと詰まっていて、思わず笑顔がこぼれますよ♪

次はロブスター・クラブ・シュリンプのトリオを狙っています。

表参道店はテラスもおしゃれでサクッと食べやすいので、ぜひ活用してみてくださいね。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい♪

⇒ [関連記事]【表参道】ねっとり〜◎こんな美味しいのは初めて♡絶対食べて欲しいデーツがあるの!⇒ [関連記事]【表参道】オーガニックカフェ『 THE_B(ザ ビー)』のアサイーボウルはスーパーフードが盛りだくさん?
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)