【新発売】ハーゲンダッツの『濃香ロイヤルミルクティーアイスクリーム』は大人の味わい♡

グルメ・レシピ

みんな大好き、ハーゲンダッツの「濃香ロイヤルミルクティーアイスクリーム」が、 2021年5月25日に発売されました!

紅茶が大好き♡ハーゲンダッツ大好き♡ということで、発売日が待ち遠しかったです…

発売日当日に購入したので、どんなお味だったのかご紹介します!

ちなみに「濃厚」という漢字ではなく、あえて「濃香」で「のうこう」と読むんですよ。食べてみると、そのネーミングに納得!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

パッケージがおしゃれ♪

深みのあるパープルカラーがベースの、大人っぽい落ち着いたビジュアル。

白い茶器に、おいしそうなロイヤルミルクティーが注がれています。期間限定なので、レアな雰囲気。

このビジュアルは、さすがハーゲンダッツ!ビジュアルから購買意欲が沸いてきます。

気になる中身は?

おしゃれなビジュアルから、中身への期待も高まります♪

パカッと蓋を開けると、濃い目のブラウンカラーが登場。ロイヤルミルクティーの、おいしそうな色味そのままですね。匂いを嗅いでみましたが、ここではあまり紅茶の香りは感じませんでした。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

濃厚な茶葉の香りがたっぷり!

ひとくち食べると、甘さよりもまず、茶葉のしっかりとした風味を感じます。

正直、なんとなくミルクティーの風味がするのかな?なんて思っていたのですが、とんでもない!

食べ進めていくと、思っていたよりもずっとしっかりとした”紅茶”を感じます。スーッと鼻に抜ける贅沢な香りが、大人のお味。
濃い目のロイヤルミルクティーが好きな私は、この味はとっても好み…♡

それもそのはず、この「濃香ロイヤルミルクティー」は深みと渋みが特徴の、インド産のアッサム茶葉を100%使用。 ミルクアイスに負けない、芳醇な香りの茶葉を激選したとのことです。

だからこそ、濃「香」ロイヤルミルクティーというネーミングなんですね◎

少し溶けた部分が、よりおいしい…♡

私は、キンキンに冷えたハーゲンダッツよりも、少し溶けてきた頃がおすすめです♡

より紅茶の風味が増し、濃厚なロイヤルミルクティーを堪能できますよ。
ひとくち食べたときよりも、ふわーっと口の中全体においしさが広がります。

紅茶好きなら、ぜひ食べてみて♡

ハーゲンダッツから新発売した「濃香ロイヤルミルクティー」をご紹介しました。

紅茶好きはもちろん、茶葉濃い目のロイヤルミルクティーがお好きな方は、たまらないお味♡

くどい甘さがないので、食後のデザートにぴったりです。

仕事の合間や疲れたときに食べたら、パッと気分が上がりパワーチャージができますよ♪

ぜひ、召し上がってみてはかがですか?

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

合わせて読みたい!

⇒ [関連記事]【新作】2つの食感が楽しめるハーゲンダッツ!ザクザク食感の正体はコレ♪⇒ [関連記事]【セブンの王道】超濃厚で中までたっぷり♡安定の美味しさ定番アイスは見逃し厳禁!!



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)