【シャトレーゼ】コバルトブルーの美スイーツ♡イメージは・・・あのお花?!

グルメ・レシピ

シャトレーゼから、とっても鮮やかで綺麗なデザートが発売されていました。商品名は【バタフライピーのカップデザート】です♪デザートの色としてはめずらしい、バタフライピーのコバルトブルーが、多くの人の目をひいていましたよ♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

梅雨に咲くアジサイをイメージした鮮やかなカップデザート♪

鮮やかなコバルトブルーのクラッシュゼリーがとっても綺麗だと思いませんか。

バタフライピーが使用されているからこんなに綺麗なんですよ。

梅雨に咲くアジサイをイメージして作られたカップデザートで、なんだかロマンチックですよね♡

ジメジメして嬉しくない梅雨ですが、こんなに爽やかなデザートを見たら、気持ちが晴れそうです♪

綺麗なクラッシュゼリーですが、どんな味がするのでしょうか。

まずはゼリーだけをパクっと1口食べてみました♪

ん?なんとも不思議な味です。

ほんのり甘さはあるのですが、控え目なお味です。

調べてみると、バタフライピー自体に味はあまりないようですね。

見た目と少し弾力のある食感を楽しむゼリーとなっています。

酸味控え目のヨーグルトクリームがめっちゃおいしい♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

クラッシュゼリーの下には、ホワイトのヨーグルトクリームが入っています。

コバルトブルーとホワイトのコントラストが爽やかで綺麗です♡

ヨーグルトクリームというと酸っぱいのかな~と予想しますが、どうでしょうか。

それではひと口食べてみます!

おお~、予想を裏切られました(笑)

ヨーグルトというよりも、ミルク感の濃いクリームでとても美味しいです♪

酸味はおさえられています。

ちなみに、ヨーグルトクリームがほんのり緑色になっているのが見えますか?

実は、アジサイの葉っぱをイメージして色がつけられているそうですが、緑色が薄すぎてわかりづらくなっています(笑)

緑色の濃いバージョンも売られているのかな?と少し気になるところです(笑)

一緒に食べるとサッパリ濃厚♡

クラッシュゼリーとミルクゼリーを一緒に食べてみると、と~っても美味しかったです♡

サッパリなゼリーと濃厚なヨーグルトクリームの絶妙なバランスが、最高に美味しいデザートに仕上がっています♡

この絶妙な美味しさは、写真では伝わらないのが残念でなりません(笑)

シャトレーゼの【バタフライピーのカップデザート】は、これからの梅雨の時期にピッタリのデザートといえるでしょう♪

見ているだけでジメジメした気分を爽やかにしてくれますし、サッパリなクラッシュゼリーが気持ちいいですよ♡

ぜひ1度、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント