【シャトレーゼ】399円の映えスイーツは期間限定・・・甘みと酸味の絶妙ハーモニー♡

グルメ・レシピ

これからの暑い季節にふさわしい、爽やかなカップデザートがシャトレーゼで発売されていました♪商品名は【瀬戸内レモンとはちみつのカップ】です。

わたしは商品を一目見て、あまりの綺麗さにスグ購入を決めちゃいました(笑)綺麗なレモン色がとっても爽やかなデザートなんですよ。それではさっそく、紹介していきますね。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

きれいなレモン色が映えるカップデザート♡

見てください♪透明感のあるレモン色がとっても綺麗だと思いませんか。

初夏にふさわしい爽やかな見た目にテンションあがっちゃいます♡

緑の葉っぱの飾りがあることで、カップ全体でレモンを表わしているのかな~と勝手に予想しました(笑)

カップを横から見てみると、何層にもなっていることがわかりますね。

下から、レモンソース・レモンとはちみつクリーム・レモンゼリー・レモンはちみつクリーム・レモンソースの順で入っています♪

何層にも重ねられたクリームやソースが贅沢感を醸し出してくれていますよね♡

さらに、一番うえにはレモンピールをあしらったホイップが絞られています♡

見た目はとっても綺麗ですが、気になるお味はどうなっているでしょうか。

甘さと酸っぱさの絶妙なハーモニー♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

さっそく食べてみたいと思います!

ひと口パクっと♪ん~♪

レモンだとすごく酸っぱいのかな?と心配しましたが、はちみつのやさしい甘さが加えられ、酸っぱさと甘さが絶妙なハーモニーを奏でていました。

そして、レモンクリームのふんわり食感や、レモンゼリーのちゅるりん食感など、さまざまな食感がとっても楽しいです♪

カップ全体をまとめる、いいアクセントになっているのが、このレモンピール♡

細かく刻まれていますし、ただの飾りかな?なんてあなどっていましたが、存在感バツグンでした(笑)

食感がよく、苦みがおさえられていてとっても美味しかったです♪。

いかがでしたか?

今回紹介したシャトレーゼの【瀬戸内レモンとはちみつのカップ】は、見た目もお味も爽やかで、初夏にピッタリのデザートでした。

好みは人それぞれですが、甘さ控えめの紅茶と一緒にいただくとよりスッキリして美味しいと思いますよ♡

そして、レモン色がとっても綺麗で映えるので、お土産や差し入れにとっても喜ばれると思います♡

この商品は期間限定ですから、食べてみたいと気になった方は早めにお店へ行ってくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント