【セブン朗報】ついに全国発売♡151円あの大人気の地域限定スイーツがやっと手に入る!

グルメ・レシピ

セブンイレブンを歩いていると、なんだか意外なスイーツが目に入りました。「マロンクリーム大福」和風×洋風、果たしてどんなスイーツなのか……徹底レポートしていきます!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

好評につき地域拡大!

セブンイレブンから2021年3月25日より発売されている「マロンクリーム大福」(税込151円)

マロンクリームが大福生地にたっぷり包まれている、まさに和洋折衷なスイーツとなっています。

最初は埼玉県と千葉県限定で販売されていましたが、好評を得て販売地域が拡大されたようです!

好きなスイーツが大福とモンブランの私は、販売地域が拡大されたことが本当に嬉しかったです……

カロリーは131kcalです。

新感覚のスイーツ!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

外見は普通の大福のように見えますね。

割ってみると、マロンクリームがたっぷり!

今にもこぼれそうなくらいたくさん入っています。

一口かじると、もちっとした柔らかい大福と濃厚なマロンクリームが口いっぱいに広がりました。

幸せすぎる~!!

マロンクリームの甘さは控えめでくどすぎないところがまた良いです。

中央にはホイップクリームも包まれていました。

もちもち生地のおかげで噛みしめるたびに甘さが楽しめます。

和菓子の上品な甘さを生かしつつ、マロンクリームがたっぷり味わえて最高!

和と洋の要素がとても上手くマッチしています。

和菓子好きも洋菓子好きも大満足間違いなし!

おわりに

セブンイレブンの「マロンクリーム大福」をご紹介しました。

たっぷり入ったマロンクリームと上品な甘さの大福生地の組み合わせがたまらない♡

新感覚の和洋折衷スイーツでした。

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)