驚きの97kcal♡ダイエッターの味方?!これなら全然気にならないよ

グルメ・レシピ

日に日に暑さが増してくる今日この頃…♪皆さんも夏に向けて、体づくりを始めているのではないでしょうか?今回は、絶賛ゆる糖質制限中の筆者がオススメする、LOTTEから発売の「ZERO」アイスをご紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

砂糖ゼロ?糖類ゼロ?!

クッキーやビスケットにアイスが挟まれている“アイスサンド”は、リッチなものからコンビニやスーパーで気軽に買える商品まで、いろいろな種類が販売されています。

「アイスだけ食べ進めるのは飽きちゃう…」という方でも、クッキーの食感や味を同時に楽しむことができ、食べ応えも十分なスイーツですよね♪

ただ、「カロリーが気になる」という問題がどうしてもつきまとってきます…。笑

そこで、ご紹介したいのがLOTTEから発売中の「ZERO」!

パッケージにも書いてありますが、砂糖ゼロ・糖類ゼロのバニラアイスケーキなのです。

ご覧の通り、カロリーは1個あたり97kcal!驚くべき数字ですね。笑

また糖質も10.7gと表示があります!

ゆるやかな糖質制限「ロカボ」では、間食の糖質を10g程度に抑えることが推奨されているので、ダイエット中や糖質を気にされている方も手に取りやすいスイーツと言えるでしょう。

砂糖や乳糖などの糖類が含まれないシュガーフリーのスイーツということですが、バニラの甘さはちゃんと感じられるのか、半信半疑な私。笑

早速、気になる味を確かめてみましょう!!

さっぱりバニラアイスとふわふわ生地♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

袋を開封すると、ほんのりバニラとアーモンドの香りが漂ってきます♪

スイーツ欲がかき立てられますね!笑

アイスケーキ自体の大きさは、他商品と比べると少しだけ小ぶりな印象です。

直径はちょうどシャチハタの印鑑くらいでしょうか。

見た目はコロンとして、なんだか可愛らしいですね♪

アイスケーキのケーキ生地は、カステラのようにふんわり・しっとりしていて、ホロっと食感が特徴的!

アーモンドの風味も感じられます。

程よい甘さでケーキ生地単体でも楽しめちゃいそう!笑

肝心のアイスクリーム部分は、糖類が本当にゼロなのかと疑ってしまうぐらい、十分な甘さでさっぱりとしたバニラアイスを堪能できます。

ケーキとバニラアイスの融合も、たまらなく美味しいです〜♡

“アイスサンド”はボリュームがあるものも多いですが、この「ZERO」アイスは大きすぎず甘すぎずで、間食にちょうど良いスイーツ!個人的にアイスサンド史上No.1にランクインしました!笑

おわりに

この記事では、LOTTEから発売されているアイスサンドの「ZERO」をご紹介しました。

糖類は“ゼロ”ですが、リピートは“アリ”のおすすめ商品♡

夏に向けて、冷たいアイスでクールダウンしたいけど、糖分は抑えたい…そんな方にぴったりのスイーツ間違いなしです!!

お近くのコンビニはじめ、スーパーでも販売しているようなので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

「ZERO」最高♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)