【辛口評価!?】あの生クリーム専門店とローソンコラボを食べ比べてみた!

グルメ・レシピ

5月18日にローソンと「生クリーム専門店MILK」のコラボ商品が発売されました。 ベーカリーとコラボした「MILKクロワッサン」と「MILKカスタードのちぎりパン」。ウチカフェとコラボした「Uchi Café×Milk MILKパンナコッタ」と「Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」。以上4種類のラインナップから今回はベーカリーの2種類を食べ比べてみました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

「MILKカスタードのちぎりパン」140円

まずは「MILKカスタードのちぎりパン」から見ていきましょう。

ローソンの人気商品「ちぎれるミルクフランス」と似ていますね。
「ちぎれるミルクフランス」も激うまなんだよな〜♡何度食べたことか♡
今回のMILKコラボも断然期待が高まります♪

「MILKカスタードのちぎりパン」のカロリーは 407kcal、糖質は52.2gです。
カロリーも糖質も高めですね〜!!

それもそのはず、コラボ商品と侮ることなかれと言わんばかりのガッツリとしたボリュームなのです。

どどん。
大きいよー!!
普通のパンの1.5個分ぐらいの大きさに感じます。

早速いただきます♪

パンはコッペパンのようにやわらかめです。

お楽しみのクリームは…

う〜ん??

味はいたって普通のミルククリームかな〜。
「MILKカスタード」という名前を忘れてしまうほどカスタードの味は感じません(笑)。

本物のMILKの生クリームが大好きなので期待が高すぎたかもしれません…。

でもボリュームはすごいです!
サイズが大きいうえクリームも濃厚なのでずっしりお腹いっぱいになりますよ。
ブラックコーヒーがよく合います♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

「MILKクロワッサン」140円

続いて「MILKクロワッサン」を見てみましょう。

カロリーは344kcal、糖質は33gです。
菓子パンとしては平均的ですね◎

手に持ってふと気がつきました。

なんだかパンがパサパサしてる??

クロワッサンなのだからサクッとさせたいところ。
普通ならオーブンで少し焼き直すのですがなにせクリームが入っています。
大事なクリームが溶けちゃったら大変!!

ということでクリームがついていない上半分だけ焼き直してみることに。

うん、やっぱりクロワッサンはサクサクじゃないと♪
いただきま〜す♪

パンのバター感は薄くてスッキリとした風味です。

肝心のクリームは…

濃厚うま〜♡♡
本物のMILKを思い出す感じ♡
クリームが分厚くのっているのが嬉しいです♪

クリームがついている部分はパンのパサパサ感も気にならずに食べることができました。

上半分だけ焼き直してクリームをつけながら食べる作戦、おすすめです!(笑)

MILKファンの評価は?ローソンでチェック!

(MILKカラーの水色と牛さんデザインが可愛い♪)

本物のMILKと比べてしまい少し辛口になってしまいましたがそれもMILKとローソンへの愛ゆえ(笑)。
再現度が高くても低くてもやっぱりコラボ商品は楽しいですね♪
みなさんも是非食べ比べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
2+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)