【ローソン】ブーム大本命?!りんごがゴロゴロでたったの270円♡

グルメ・レシピ

世間ではアップルパイブームが到来中です。

ケーキ屋さんやパン屋さんなど、さまざまなお店でアップルパイが売られています。

そして、ついにローソンでも見つけちゃいました♪

気軽に寄りやすいコンビニで売られていると嬉しいですよね♡

今回はローソンの【陽まるアップルパイ】を紹介していきます。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

まんまるでカワイイ♪

商品名に【陽まる】とついていることもあり、まんまるとしたアップルパイです♪

控え目でシンプルなパッケージが、アップルパイを引き立てていますね。

さっそく開けてみましょう。

あま~い香りとバターの豊かな香りと共に、ドーンと重量感のある立派なアップルパイがでできました!

上にトッピングされているスライスアーモンドが、なんともお洒落です。

この見た目、レベルが高いですよ♪

コンビニスイーツの域を超えて、ケーキ屋さんにも負けず劣らないクオリティがうかがえます。

見た目抜群のアップルパイですが、肝心なのは中身ですよね。

次は半分にカットして中身を見ていきましょう。

期待を裏切らない!ゴロゴロりんご!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

見てください♪

ゴロっとサイズのりんごがいっぱい入っていますよ~♡

それだけでなく、パイの中央には小さくカットされた角切りりんごも入っています。

なんと1個のパイに、ふじりんごが1/2個も使われているんだそうです。

期待を裏切らない贅沢感です♡

そしてパイ生地も、分厚すぎないのが良いですよね。

生地の表面には、コクの深い発酵バターが塗られているんだとか♪。

それでは、パクっとひと口食べてみたいと思います♪

ん~♪甘すぎないゴロっとりんごが、たまらなく美味しいです。

パイ生地の豊かなバター風味が口の中に広がります。

さらに、スライスアーモンドの食感がいいアクセント♪

全体的に砂糖のベタベタ感がなく、すっきりとした食べ応えなので重たくありません。

気になるカロリーは?

陽まるアップルパイ1個あたりのカロリーは、268kcalです。

決して低くはないですね。

しかし、食べ応えバツグンでありながら300kcal以内に抑えられているのは、むしろ優秀ではないでしょうか。

今回はローソンの【陽まるアップルパイ】を紹介しました。

アップルパイブームが到来しており、至るところで売り切れが続出していますよね。

この陽まるアップルパイも入手困難になることが予想されますから、運よく出会えた方はぜひ食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント