東京からたったの49分!餃子と「元祖フルーツサンド」を食べに行こう♡

グルメ・レシピ

餃子の街で有名な栃木県宇都宮市。実は上野駅から新幹線で49分で行けちゃうって知っていましたか?1時間かからないなんて「フラッと本場の餃子食べてこよ〜♪」ができちゃう距離!次の休日に気軽に行けちゃう宇都宮のおすすめグルメを宇都宮育ちの筆者がご紹介します。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

餃子だらけでキュート♡「餃子通り」

JR宇都宮駅の西口から歩いて15分ほどの場所にある「餃子通り」には「みんみん」や「正嗣」などの有名店が5店舗集まっています。

(電柱に餃子!可愛すぎない?♡)

老舗の本店で食べてみたいという思いからかどのお店もお昼には大行列ができていますが、観光で行く場合あまり並ぶ時間をかけたくないですよね。

そんなときは「餃子通りでは写真だけ撮って、食事は空いている別の店舗でする」のはいかがでしょうか?

餃子通りから徒歩5分ほどの場所に人気店の餃子を食べ比べできる餃子会館来らっせがあるので餃子はそちらで食べるのもおすすめですよ◎

時間と相談して楽しんでくださいね♪

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

◾️来らっせ

【住所】栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮 地下1F

【電話番号】028-614-5388

【公式HP】https://www.gyozakai.com/kirasse/

フルーツサンドの元祖!?「パレット」

餃子を食べたら甘いものも食べたくなりますよね♪

そんなときは地元でも人気の老舗フルーツダイニング パレットへ行ってみましょう。

「パレット」はもともと八百屋兼果物屋さんが始めたお店なのでフルーツが自慢。

1976年、なんと46年も前からフルーツサンドを作り続けていてフルーツサンドの元祖とも言われているんです!

そして栃木といえばいちご。

もはやパレットでいちごサンドを食べない理由がありません♪

「なつおとめ苺サンド」をいただくことにしました。

なつおとめは有名な「とちおとめ」の新種で6月〜11月の季節限定。

他にも「スカイベリー」や幻のいちごと言われる「とちひめ」のいちごサンドも数量限定であるなどさすがいちご王国栃木のラインナップです。

肝心のお味ですが…

も〜〜絶品♡♡♡

いちごが美味しいのはもちろんのこと、生クリームもこってり濃厚でとっても美味しいんです♡♡

いちごの酸味とぴったりで最高〜♡

私、実は以前はフルーツサンドってあまり興味がなかったんです。ケーキでいいじゃん、と思っていて(笑)。

ですがパレットのフルーツサンドを食べて「こんなに美味しいものだったのか!!」と衝撃を受け、それからはすっかりフルーツサンド大好きに♡

なのでフルーツサンドをあまり食べたことがないという人にこそ是非食べてほしい一品です!

パフェも美味しいフルーツ天国♡

フルーツサンドの生クリームが美味しすぎてパフェもハーフサイズで追加してしまいました♡

とちおとめのパフェと桃のパフェです。

ハーフでもクリームがたっぷりのってるのが嬉しすぎる〜♡

当然こちらも美味しくペロリと完食。フルサイズにすればよかった〜(笑)。

パレットの本店は駅から少し離れたところにありますが、JR宇都宮駅の駅ビル「パセオ」の1Fにも店舗があるので電車で行ってもバッチリ楽しむことができますよ◎

テイクアウトもできるので是非立ち寄ってみてくださいね!

◾️フルーツダイニング パレット

【住所】栃木県宇都宮市川向町1-23宇都宮駅ビルパセオ1F

【電話番号】028-627-8596

【公式HP】https://www.8010-pallet.com

宇都宮で食い倒れてみて♪

餃子もスイーツも楽しめちゃう街、宇都宮をご紹介しました。

アクセスも楽々なのでみなさんも週末のお出かけにいかがでしょうか?

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
2+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)