「ふ」って何!?驚きのふんわり食感が100円で買えちゃう♡

グルメ・レシピ

スーパーやドラッグストアでこんな気になるパッケージのスイーツ、見たことありませんか?

「ふ」

が目を引くこちらはヤマザキの「ふわふわスフレ」。

今回はこのふわふわスフレを2種類食べ比べてみました!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

「ふわふわスフレ」100円

こちらが「ふわふわスフレ」です。

インパクトのあるパッケージが可愛いですよね♪

袋に空気がパンパンに入っていて中のスフレが潰れないように守られています。どれだけ柔らかいんだろ〜♪

お値段は1個100円と激安!

ドラッグストアなんかだと98円ぐらいで売っていることもあるんです♡

ありがとうございますとしか言いようがない!(笑)

「ふわふわスフレ ミルククリーム」

まずはミルククリーム味から見ていきましょう。

カロリーは256kcal、糖質は33.6gです。

手のひらぐらい大きいわりにカロリーがそれほど高くないのが嬉しい!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

開けてみると…

ふわっふわ〜!!

名前に偽りはありませんでした!

優しく持たないと潰れてしまいそうなほど。

ほんのりと甘い良い匂いがしています。

早速いただいてみましょう。

ほむっっ。

うわ〜♡♡

とってもミルキ〜♡

「北海道産練乳使用」のパワーかな!

ふわふわのイメージから優しいお味を想像していましたが意外と中のミルククリームがしっかり甘いです!

そしてスフレのふんわり感すごい♡

舌だけで食べられちゃう感じ♡

スフレはほんのり卵の風味がするのでクリームがついていない部分だけ食べると優しいふわふわカステラを食べているみたいです♪

はー、これかなり好き…♡

100円なんて信じられない…。

「ふわふわスフレ 生チョコクリーム」

さてお次は生チョコクリーム味。

カロリーは261kcal、糖質は31.4gです。

手に持つとビターなチョコの匂い!

いただきま〜す♪

もふっ。

お!意外とビター?

スフレの部分はあまり甘くありません。

ですが生チョコクリームが濃厚なので食べ進めていくとやっぱり甘い!♡

「チョコチップ入り」とありますがほとんどわかりません(笑)。

ミルククリームよりもスフレのふわふわ感は控えめに感じます。スフレとスポンジの中間ぐらいの食感かな?もう少ししっとりだと完璧なんだけどな〜!

と言いつつペロリ(笑)。

もちろん十分美味しかったです♡

ケーキ屋さん級の美味しさだった

「ふわふわスフレ」シリーズはスーパーやドラッグストアで買えちゃうとは思えない完成度のスイーツでした。

ケーキ屋さんで売っててもいいレベルだぞ!

さすがヤマザキは永遠の定番ですね♪

【こちらも定番】モンテールのシュークリーム食べ比べレポもチェック!→【驚きの結果!】100円で買えちゃうあの定番スイーツを3種食べ比べしてみたら…!?⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)