【驚きの結果!】100円で買えちゃうあの定番スイーツを3種食べ比べしてみたら…!?

グルメ・レシピ

スーパーやドラッグストアなどで手軽に買えちゃうスイーツ「モンテール」。「見たことある!」という人も多いのではないでしょうか。今回はモンテールの中でも大定番、永遠のベストセラーであろう「シュークリーム」と「エクレア」を改めて食べ比べしてみたいと思います♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

定番の100円シュークリームを食べ比べ

モンテールの何が凄いかって、そのお値段。

なんとシュークリームもエクレアも1個100円なんです♪

しかも近所のドラッグストアでは通常98円、さらに閉店前には半額シールが貼られ1個49円になっていることも…!!

50円以下のシュークリームってヤバすぎる〜♡♡

早速チェックしていきましょう!

並べてみるとカスタード&ホイップシューのほうがシュー皮がふっくらしていますね。

カスタードのみのほうはたっぷりとカスタードクリームが入っているのでしっとりずっしりしています。

「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」

まずは「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」から見ていきましょう。

1個あたりのカロリーは214kcal、糖質は13.8gです。

糖質制限ダイエッターとしてはこの糖質の低さは感動もの!!ヘタな低糖質パンよりずっと低いよ!?♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

早速いただきま〜す!

パクッ。

う〜ん♡これぞ定番!!

子どもの頃から食べているようななつかしい味です♡

ホイップが甘すぎないので下のほうに入っているカスタードのこってり感と甘さのバランスがちょうどいい〜♪

ただシュー皮にクリームが何もついていない部分ができてしまっているのでもっとホイップがたっぷり入ってると嬉しいかな。

シュー皮だけだと少しモサモサしてしまうのは昔ながらのシュークリームの宿命でしょうか。。

とは言え100円でこの美味しさは十分です!◎

「牛乳と卵のシュークリーム」

お次は「牛乳と卵のシュークリーム」。

カスタードクリームのみが入っています。

1個あたりのカロリーは192kcal、糖質は15.2gです。

こちらのお味は…

ん!!クリームがこってりで甘い〜!!

ホイップがない分濃厚なカスタードがた〜っぷり入っているので段違いに甘く感じます!

卵の濃厚さというより砂糖の甘さかな(笑)。

そんなところも「スーパーに売っているファミリー向けスイーツ」らしくて良し◎

ガッツリ甘いものが食べたいときにはこちらがおすすめです♪

「牛乳と卵のエクレア」

最後はこちら「牛乳と卵のエクレア」。

シュークリームと同じく100円です。

企業努力どんだけなの!?ありがとうございます!!

1個あたりのカロリーは198kcal、糖質は15.3gです。

チョコがかかっているわりにはカロリー、糖質ともに低めですね!

いただきま〜す♪

うーん!たっぷりカスタード〜♡

シュークリームより形が長細いのでよけいにクリームがみっちり入っているように感じます♡

チョコレートがアクセントになって美味しいな〜♪

これで100円は本当に素晴らしい…。

定番になる理由がわかる◎

日本中で愛され続けるモンテール。

なぜこんなに人気なのかを改めて実感しました。

みなさんの近くでも売っているお店が必ずあるはず!

是非チェックしてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)