【お手軽すぎ】コンビニでも買える!ダイエット食・こんにゃく米を使ったリゾットが自分ブーム♪

グルメ・レシピ

セブンイレブンで見つけた、こんにゃく米を使用したリゾットが想像以上に美味しすぎて、絶賛リピート中!レンジで簡単に調理できるので、忙しいダイエッターさんも手軽に食べられる素敵な商品をご紹介です。

香味野菜の中華風リゾット

宇美フーズから発売の香味野菜の中華風リゾット。
管理栄養士監修のこんにゃく米を用いた、低糖質リゾットです。レンジ調理で簡単な上にお皿を使用する手間もない、優秀すぎるダイエッターの味方です。

今回は、中華風リゾットのレビューをご紹介します。

お値段は、¥267(税込)

中華風リゾットの詳しい情報はこちら?

https://www.umifoods.co.jp/p-risotto ⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

レンジで簡単!低糖質なのに美味しすぎ!

パッケージには、糖質がしっかり記載されています。写真もあり分かりやすいです。私は、セブンイレブンのカレーなどのルーが置かれた、レトルトコーナーで発見しました。

こんにゃく米は、こんにゃくの素を使用したヘルシーなお米の形をした素材です。

調理方法は、とっても簡単。平らなお皿に袋のまま載せて、1分半レンジで温めるだけ。

ダイエット中って自炊しなきゃという方も多いと思いますが、食物繊維粉加工品いわゆる、こんにゃく米を使用しているので罪悪感がないと思います!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

温めて袋を開けると、そのまま食べれる形になっています。とっても便利〜
疲れている時にお皿洗いって大変ですよね。。そんな時はこのまま食べて袋を捨てるだけ!

こんにゃく米ってどうなの?という方もいる思いますが、この商品は、うるち米などお米も入っているので、リゾット感をしっかり味わうことができます。

風味も豊かでしっかりお腹にたまるので、満足度が高くてオススメです!


まとめ

今回は、宇美フーズさんより発売の「香味野菜の中華風リゾット」をご紹介しました。満足感がすごい、低糖質で美味しいリゾットでした。レンジで簡単調理な上、袋のまま食べることも可能なので、オフィスなどでも食べやすいと思います。私はセブンイレブンで見つけて、買い貯めしています。種類も豊富なので、気になる味をぜひお試しください!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

あわせて読みたい!

⇒ 【おいしく低糖質】無農薬こんにゃく芋使用の《ビューティー米》食べてみた?⇒ 【ダイエット味方】1分で美味しくたんぱく質も◎リピ決定!鶏ガラスープも濃厚♡
0

コメント