26種類のビタミンが摂れちゃうパン!?美容にもダイエットにも最強◎

グルメ・レシピ

「BASE BREAD」(ベースブレッド)って知っていますか?パンなのにたっぷりのタンパク質やビタミン、ミネラルが摂れちゃう大注目の商品なんです。健康マニアとしてはとっても気になるBASE BREADを実食レポしちゃいます!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

完全栄養のパン!?

BASE BREADは26種のビタミンやミネラル、 タンパク質、 食物繊維など体に必要な栄養素がぎゅっと詰まったパン。

今までは通販での販売がメインでしたが2021年3月から関東41店舗のファミマ!! でも販売が開始されたそうです。

コンビニで買えちゃうなんてお手軽〜♪

菓子パンはたまのご褒美にして普段のランチはBASE BREADにしたらすごく体に良さそうですよね♪

筋トレをしていない人にもタンパク質はとても大事!

お肌や髪もタンパク質不足だとボロボロになってしまうので女性にも欠かせません。

BASE BREADは1食で2個食べることが想定されているので2個でタンパク質が27gも摂れちゃうんです!

ちなみにタンパク質は最低でも自分の体重と同じぐらいは摂ったほうがいいとされています。

BASE BREADを2個食べてサラダチキンやヨーグルトを食べれば最強なのでは!?

そして裏を見て驚きました。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

栄養、多っ!!!

なんとなく「タンパク質が多めのパン」だと思っていたけど甘かった!

鉄や葉酸など特に女性に必要な栄養も摂れちゃうなんて〜♡♡

健康マニアの私、コーフン(笑)。

俄然楽しみになってきました♪

早速食べてみましょう!

BASE BREADプレーン

まずはプレーンからいただきます。

袋を開けるとほんのりアルコールっぽい匂い。

ひとくち食べると種の食感がプチプチ〜!

チアシードがたくさん入っています!

噛むごとに素朴な穀物の味を感じます。

でも結構モサモサしてるかな〜

バターをつけて食べてみたところ…

うん、これが正解!

とは言えバターがついていない部分は変わらずモサモサだし、やっぱりアルコールっぽい独特の風味が気になるかな〜。

万年ダイエッターでブランパンを食べ慣れている私でもそう感じるので慣れていない人だったらよけいそう感じちゃうかも?

そのままで食べるよりも卵やハムをはさんで食事系パンとして食べるのが合いそうです!

BASE BREAD チョコレート

お次はチョコレートを食べてみましょう。

こちらはチョコレートのいい匂いです♪

中までしっかりチョコが入っていて嬉しい♡

チョコのおかげかプレーンよりしっとりしています。

種の穀物感はあるけど普通のパンに近くて美味しいです♪♪

非常食にありそうな感じかな?

栄養満点で主食にしたい!

食べ比べてみた結果プレーンを食事系として、チョコをデザートとして食べるのが大正解だと気がつきました!

1日1食これにこれに置き換えたいな〜♪♪

気になる人は是非試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)