100gから買えちゃう幸せ♡百貨店でよく見るあのパン屋さんを食べ比べレポ!

グルメ・レシピ

百貨店などで量り売りのパン屋さんを見かけませんか?いい香りがしてくるんですよね〜♡たぶんそれ「DONQ」です(笑)。

「ショーケースに小さいパンがころころと積まれていてすごく気になるんだけど、量り売りってどのぐらい注文したらいいの?」という人のために10年以上のDONQラバーである私がいつもの買い方をご紹介しますね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

いろいろな種類を少しずつ♪

DONQには常時5種類前後の量り売りパンがあります。

定番人気商品の「ミニクロワッサン」「ミニチョコクロワッサン」にくわえて季節のフレーバーや地域限定のフレーバーが登場するのでつい立ち寄ってしまいます♪

私はいろいろな種類を食べたい派なので3〜4種類を100gずつ購入することが多いです。

店頭には100gあたりの値段が書かれているので一瞬とまどうかもしれませんが、よく見ると値段の横に「100g=4〜5個」などと個数が書かれているのでそれを参考に注文すればOK。

期間限定と海老名限定を買ってみた

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

今回購入したパンはこちらです。

どれも小さいのに凝った仕上がりで可愛い♪

ひとつずつご紹介しますね。

「ミニクロワッサン」

100g=5〜6個 155円

昔からの大定番、変わらない人気のクロワッサンです。いつ食べても安定の美味しさ♡

クロワッサンにしてはかなり甘めです!シロップが塗られているよう。

洗練された発酵バターのクロワッサンなどを食べ慣れていると甘さに驚くかもしれません(笑)。

生地の層は厚めなのでサクッというよりどっしりしている感じです。

「オレンジチーズ」

100g=4〜5個 280円

5月の期間限定フレーバー。

クリームチーズがたっぷり入っていてちょっぴり苦味のあるマーマレードジャムとの相性が最高〜♡

デニッシュ生地の上にほろほろのクッキー生地がのっているので小さいのに食べごたえがあります!

「カリッとクレームブリュレ」

100g=4〜5個 250円

こちらはららぽーと海老名店限定のフレーバーです。

焼きプリンのような食感にキャラメルのお味がガッツリ!ねっとり濃厚です♡

ザラメがトッピングされていてじゃりじゃり美味しい〜♪

ですがとっても甘いです!

血糖値爆上がり感すごい!!

たくさんの種類で大満足♪

今回購入したパンはどれもかなり甘めでブラックコーヒーが必須でした(笑)。

とは言えDONQの紙袋に小さなパンがころころとたくさん入っている姿はなんだか幸せを感じます♪

みなさんも是非試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)