【シャトレーゼ】108円で味わえる♡史上最高のふわふわ感はまるでパンケーキみたい♪

グルメ・レシピ

シャトレーゼには、ケーキやシュークリームなどの洋菓子だけでなく、どら焼きや大福などの和菓子も豊富に売られています。今回はたくさん並べられている和菓子のなかでも、パッと目を引いた【純生クリームどらやき】を紹介したいと思います♪【純生クリーム】という商品名が、もう美味しそうです(笑)

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

史上最高のふわふわ感!!

まずは、どらやきを手に持ってみます。

なんだ⁉この持っているのか持っていないのかわからない程のふわふわ感は⁉

私史上最高のふわふわ感です!

予想以上のふわふわ感に思わず、はしゃいでしまいました(笑)

これは中身も気になりますね。2つに切ってみましょう。

この断面最高ですね。

純生クリームと粒あんがふわふわ生地にはさまれていました。

粒あんに比べて、純生クリームの方が多めに入っています。

【どらやき】といえば、あんこが主役ですが、このどらやきは純生クリームが主役となっていますね。

ちなみに北海道産の小豆が使われているので、贅沢感マシマシです♪

いざ、実食!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

それではさっそく、いただきます。

はい、たまらなく美味しいです♡ふわふわ生地の口溶けが良くて、軽い食べ応えです。

さらに純生クリームのコクがたまりません♡ほんのり感じるあんこの甘さもいい感じ♡

もうこれは、どらやきを超えています。

限りなくパンケーキに近いどらやきって感じです (笑)

素朴なイメージのどらやきが贅沢な味わいのスイーツに仕上がっていますね。

これほど大満足のお味で、なんと価格は税込み108円!!

こんなに安くていいんでしょうか、心配になっちゃいます。

この安さなら、家族や友人にお土産を買って帰る場面で重宝しますよ♪

値段以上のクオリティが感じられる美味しさなので、喜んでもらえると思います。

気になるカロリーは?

気になるカロリーは、1個当たり210kcalです。

決して低くはありませんが、ケーキなどに比べると若干控え目なカロリーであるといえます。

今回は【シャトレーゼの純生クリームどらやき】を紹介しました。

素朴なイメージのどらやきとは違い、贅沢などらやきに仕上がっていて、

お年寄りから子供まで、どの世代でも好きなスイーツだと思います。

そして価格が安いので、言うことナシですね♪

普段どらやきをあまり食べない人も、ぜひ1度シャトレーゼのどらやきを食べてみてください♪

あまりの美味しさに、リピートする人が続出するはずです♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)