【シャトレーゼで発見!】たった162円が史上最高に美味しい3つの理由・・・

グルメ・レシピ

シャトレーゼの看板商品ともいえるダブルシュー。お店に行くと、なんとダブルシューのプレミアム版?を発見しちゃいました!プレミアムという言葉につられて、迷うことなく即購入(笑)結果、購入して大正解のプレミアムなお味でした。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

プレミアムポイント① シュー皮の焼き加減♡

プレミアムダブルシューのシュー皮は、カリッカリなんです♡

柔らかいシュー皮も美味しいですが、カリカリのシュー皮は「本格的」な感じがします♪

それもそのはず。

シューを焼き上げる際の火加減や加熱時間など、繊細にこだわって本格的に仕上げられているそうです。

パクっとかじったときの、カリッと食感がたまりません♡

次は、中身がどうなっているか気になるところですよね。

2つに切ってみまーす!

カリッカリのシュー皮の中には、たっぷりのカスタードクリームとホイップクリームが入っていました♡

ダブルクリームって最高に幸せですよね♡(笑)

そして、シュー皮だけでなく、このクリームにもプレミアムな要素が詰まっているんです!

プレミアムポイント② 史上最高⁉濃いクリーム

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

このカスタードクリーム、めっちゃ濃厚なんです!濃いんです!

そして、超なめらか!100点満点のクリームといえます!

卵と牛乳をたっぷり使って、クリームの美味しさをギュッと史上最高に濃縮しているんだとか。

さらに、ホイップには【北海道産の純生クリーム】がたっぷり使われているそうです♡

ひと口食べた瞬間から、とろーり口の中に幸せが溢れました♡

こんなに贅沢感が溢れる、プレミアムダブルシューですが、価格はなんと1個【162円】‼

プレミアムなのに安いなんて、言うことナシですよね!!

1度は食べてみる価値アリだと思いませんか?

差し入れやお土産にもピッタリ♪

シャトレーゼの【プレミアムダブルシュー】は、差し入れやお土産にもピッタリです♪

なぜなら、お手頃価格でありながらケーキと同じように箱に入れてもらえて、見栄えもバッチリだからです。

もちろん、お味はプレミアムに美味しいので、相手の方に喜んでもらえます。

ですが、購入の際に1つだけ注意点があります。

オープンケースに陳列されているのは、普通のダブルシューです。

プレミアムダブルシューは、生ケーキと同じようにショーケースに陳列されていますので、お店の方に注文することで購入ができます。

普通のダブルシューも美味しいですが、間違えないように注意してくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)