一瞬で吸い尽くした…♡100円で買えちゃう人気シリーズの新作を発売日にゲット!!

グルメ・レシピ

ローソンストア100から5月5日に発売された新作スイーツ「もこもっ」。

人気シリーズで最近では「もこもっチョコクリーム」をご紹介しました。

クリーム好きとしては新作が楽しみすぎて発売当日にゲットしてきたので早速ご紹介しますね♡

⇒ [関連記事]チョコの海にダイブ!むしろ溺れたい♡【これで100円って信じられる!?】

もこもっレアチーズ&清見オレンジクリーム

もこもっの新作は「レアチーズ&清見オレンジクリーム」。
ローソンストア100の商品なので喜びの税込108円です♪

やばーー♡ちょっと変わってて美味しそうなのきたーー♡

レアチーズ&レモンのスイーツならたくさんありますがオレンジのスイーツ自体ちょっとめずらしいですよね。楽しみでしかない♡

清見オレンジとはオレンジと温州みかんから生まれた品種で香りが良く甘味と酸味のバランスが良いのが特徴。
そこにレアチーズが加わったら酸味が勝つの?甘みが勝つの?ワクワク♪

もちっと登場

⇒ [関連記事]チョコの海にダイブ!むしろ溺れたい♡【これで100円って信じられる!?】

オープン♪
潰れちゃってパッケージとちょっと違う!(笑)
それだけやわらかいということでしょう。

いただきまーす♪♪

ひとくち食べた瞬間、オレンジの爽やか〜な風味!!

マーマレードではなくあくまでもオレンジなので甘みが強いです。
爽やかなのにガッツリ甘さも両立!!
ちょっぴり酸味のあるレアチーズがいい仕事してます♪

そして生地がむちむち〜!

クリームを頬張ってたまに生地を食べると食感の違いにびっくりします(笑)。

生地が厚めなので一歩間違えるとゴワゴワに感じてしまうかも?
もう少しだけ薄めでしっとりした生地のほうがクリームを邪魔せずに楽しめるんだけどなー。
そうなったら本当パーフェクト・スイーツ♡

そんなことを考えながら飲み物のように一瞬で吸うように食べてしまいました(笑)。

あと一個いける!(笑)

カロリーや糖質は?

気になるカロリーは237kcalとセーフゾーン◎
糖質(炭水化物)は19.0gと低めです!
こんなに甘々で糖質20g以下なんて超優秀!!

主食にしたい♡(笑)

次回作にも期待!

クリーム好きの期待を裏切らない「もこもっ」シリーズ。次回作が今から楽しみです♡
みなさんも是非チェックしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]チョコの海にダイブ!むしろ溺れたい♡【これで100円って信じられる!?】
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)