噂のモンスターバーガーはカロリーも1550kcalのモンスター級!!

グルメ・レシピ

「ロピア」っていうスーパー知っていますか?
南関東と関西の一部地域で展開している激安スーパーです。

お肉やPB商品が安くて人気のお店ですが、イチオシの名物商品があるんです。

売り切れていることも多いのですが今回初めて購入してみたのでご紹介しますね。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

モンスターバーガーがあらわれた!

それがこちらの「モンスターバーガー」です!

写真では一体どのあたりがモンスターなのかいまいち伝わりませんよね。

まずはこのモンスターバーガー、とっっっても大きいんです!

手より大きいハンバーガーってある!?
余裕で手のひらの大きさを超えています。

添えられているフライドポテトと唐揚げと比べたらハンバーガーの大きさが伝わるのではないでしょうか?

ポテトが小さいのではありません。むしろ皮付き太めタイプのポテトです。

唐揚げも小ぶりのミートボールのように見えますがのり弁に入っているような普通の唐揚げですよ。

ハンバーガーの大きさのせいでトリックアートみたいになっています(笑)。

そして高さも驚き。15cmぐらいあるんです!
バンズの厚みもすごい〜。

気になるカロリーはなんと
1550kcal!!
1日分の摂取カロリーじゃん!!
でもそりゃそうか…と納得してしまう大きさです。
カロリーを気にしてたらこんなの食べられません!(笑)

さて中はどうなっているのでしょう?
オープン!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

えーー!!?
ハンバーグと照り焼きとベーコン、全部入ってる!!
肉肉肉だよ〜!これはヤバい!!

バンズ
レタス
長いベーコン2枚
照り焼きチキン
ハンバーグ2枚
チーズ

レタス
バンズ

の順番ではさまっています。

どうしてひとつにまとめた!?
ハンバーガー3個分の量ですよー!

恐る恐る…食べてみましょう。

モンスターをいざ実食!

重っっ!!!片手で持てません!!

持ちあげられないハンバーガーってどんだけ!?!?

とはいえ持てたところでこの大きさにかぶりついたら全部崩壊するので、バンズを半分に切って中身も全て二等分ずつにして食べることにしました。

まずは照り焼きチキンから。
ん!結構甘い!
タレが甘くて濃いめの味付けです。

皮が多めだったので、鶏皮がちょっと苦手な私は皮を取ったら半分ぐらいの量になってしまいました(笑)。

お次はハンバーグを食べてみましょう。
うん!さすが定番!
コショウが効いていてハンバーグ自体が美味しいです。
ソースがほとんどついていないのでバンズと一緒に食べると少しパサパサしちゃうかな?ケチャップを別で用意しておくといいかも。

最後にベーコンです。
カットされていないような長いベーコンで迫力があります。
んー!すごく肉肉しい〜!!
こんなに大きいベーコン食べたの初めてかも、というぐらいすごいボリュームです。

最後に爆弾きたな〜
さすがに脂っこいです(笑)。

やっぱりベーコンは小さめにきってカリカリに焼くのがちょうどいいかな。

ちなみにバンズはこんなに大きいのにパサつくことなくふわふわで美味しいですよ◎

サラダも買っておいた私GJ!!

モンスターバーガーは本当にモンスターでした。
1人で1個食べられる人は大食いチャンピオン狙えるレベル!(笑)
でも見た目のインパクトだけでなくお味もちゃんと美味しかったですよ♪◎

モンスターバーガーに挑戦するときはサラダも一緒に買っておくことをおすすめします!(笑)

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)