マッシュルームや柴漬けジェラート!?高級洋菓子店のアイスのお味は?【常時12種類♪】

グルメ・レシピ

アイスクリームの美味しい季節になってきましたね!
最近暑くなってきたのでジェラートが食べたくなりMAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)に向かいました。

⇒ MAISON GIVRÉEの焼き菓子実食レポはこちら

MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)って?

MAISON GIVRÉEの江森シェフは表参道のアイスクリームケーキ専門店「Glaciel」でシェフパティシエを務めていた経歴の持ち主。ミラノ万博のスイーツワールドカップで優勝した凄腕パティシエなんです。

ジェラートも美味しくないわけがないでしょう〜♪

色とりどりのケーキにも心惹かれますがここは初志貫徹でジェラート一択にしましょう!

国産フルーツが自慢のジェラート

本場イタリアのようなオシャレ感にテンション上がる〜♡

国産フルーツがふんだんに使われたジェラートは常時12種類あります。
お値段はシングルで460円、ダブルで540円から。

この日は初夏だったためか日向夏や金柑などの柑橘系とイチゴのフレーバーが多かったのですが、ときにはマッシュルームやシバ漬けなどのめずらしすぎるフレーバーもあるそう!
…試してみたいような気もしますがたぶん無難なフルーツ系にしちゃうだろうな(笑)。

ダブルでいただきます♪

⇒ MAISON GIVRÉEの焼き菓子実食レポはこちら

店員さんにおすすめを聞いてみて「イチゴパッションフルーツ」「ガトー湘南ゴールド」のダブルにすることにしました♪

お店の中に小さなイートインスペースがあります。
現在は感染症対策のためドリンクなどの提供はしていないそうですが購入したものを食べるだけならOK。
お店の外にもベンチがあるので外で食べても気持ちいいですね。

まずは「イチゴパッションフルーツ」からいただいてみましょう!
パクッ。

わ〜!とっても爽やか!
酸味のあるパッションフルーツのおかげで甘すぎずスッキリしています。
シャリシャリとしたイチゴの食感が涼しげで初夏にぴったり〜♪

お次は「ガトー湘南ゴールド」をひとくち。

ん!柑橘系なので酸っぱいと思いきや意外と甘め!

それもそのはず、湘南ゴールドのシャーベットに加えてバニラアイスも混ぜ込まれているので、ジェラートだけど濃厚になっているんです。

そしていちばんのポイントはカットされたケーキのスポンジ生地がゴロゴロと入っていること!
この生地も湘南ゴールド味なのでどこを食べても濃厚なんです♡
まさに手作りのジェラートっていう感じ〜♡

全種類制覇したい美味しさ

さすがアイスクリームケーキがイチオシのお店、ジェラートもとても美味しかったです。

さっぱりしてるし量もお上品サイズなのでトリプルいけちゃう!
いや、トリプルは売ってないからダブルを2セットか?(笑)
フレーバーもたくさんあるので全部制覇したくなっちゃいました♪

⇒ MAISON GIVRÉEの焼き菓子実食レポはこちら
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)