糖質は“みたらし団子1個分”♡罪悪感0で食べれる夢のスイーツ♪

グルメ・レシピ

最近、夏のような気候が続き、「そろそろダイエットしないと!」と思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、糖質制限中でも食べられる、江崎グリコから発売中のバニラアイス「SUNAO」をご紹介します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

糖質8.0g?!

濃厚なバニラアイスは、1年を通していつでも食べたくなるスイーツですよね♪

私も幼少期の頃から大好きなデザートの1つです。

そんなバニラアイス好きの私ですが、夏に向けてゆる糖質オフ生活を始めています。笑

ダイエットには間食やお菓子を減らすのが1番であることは分かっているのですが・・・

仕事終わり、勉強や家事の合間にちょっとした甘味が欲しくなるのです♡

そんな生活を送っている時に見つけたのが、江崎グリコから発売されている「SUNAO」のバニラアイスです!!

まず目に入るのが“糖質8.0g”という文字!

とうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質をコントロールしているのだとか。

1個当たりのカロリーも80kcalとバニラアイスとは思えない驚きの数字ですね。

ちなみにハーゲンダッツのバニラ味は、糖質が19.9g、カロリーが244kcalとなっています。

比較すると違いが明らかです!笑

とは言っても、肝心の味が美味しくなければ意味がありませんよね?

それでは早速実食にまいりましょう♪

優しい甘さで美味しい♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

パッケージの蓋にも、糖質は“みたらし団子1個分”と記載があります。笑

とことんヘルシーなアイスクリームということが分かりますね。

蓋を開けると、白いバニラアイスの中にたっぷりのバニラビーンズが散りばめられています。

見た目は完全に普通のアイスクリーム!笑

一口食べると、濃厚さも感じながら優しい甘さが口いっぱいに広がってきます。

北海道産の生クリームを使用しているそうで、まろやかな味わいを楽しむことができます!

カロリーが80kcalとは思えないほどの美味しさで、これはハマってしまいそう♡

食べ進めていくうちに、「少し味がさっぱりしてきたかな?」と感じる瞬間もありましたが、糖質やカロリーを抑えた上に爽やかな甘みを堪能することができるので、試す価値ありです♪

逆に言えば、「甘いものは少し苦手」という方にはぴったりのデザートと言えるかもしれません。

これからの季節、暑くなるのでお風呂上がりに食べるのもおすすめですね♡

夜に食べても、罪悪感0というのが嬉しいポイントです!

おわりに

この記事では「SUNAO」のバニラアイスをご紹介しました!

「糖質オフのスイーツは、甘みを感じなさそう」と思われている方にこそ、試していただきたい一品です♡

お近くのコンビニやスーパーで販売していますよ。

適度にスイーツを堪能しながら、この夏も暑さを乗り越えていきましょう。

機会があれば、また美味しい糖質オフスイーツをご紹介します♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)