【季節限定】もうすぐ販売終了!大人気お芋菓子はもう食べた??

グルメ・レシピ

10月から4月にかけて限定で毎年販売される、大分のお芋菓子「蜜衛門」をいただきました!大分県のべにはるかを使用した贅沢な味わいに、多くの熱狂的なファンが増え続けています。累計1500万個以上を販売する、大人気菓子をご紹介です!

菊家 蜜衛門

蜜衛門は、大分のお菓子ブランド菊家が販売する季節限定菓子。
大分のさつま芋・べにはるかを使用した贅沢なお芋の味わいが特徴です。熱狂的なファンも多く、菊家の商品で1番のリピート率を誇っています。

今回は、10月から4月にしか購入できない蜜衛門のレビューをご紹介します。

お値段は、¥810(税込/5個入)〜

蜜衛門の詳しい情報はこちら🔽

大分 お土産 湯布院 │ ゆふいん創作菓子 蜜衛門 5個入
★大分 お土産 お手土産 おもたせ 銘菓 蜜衛門 詰め合わせ 個包装 ギフト のし お供え 菊家 菊屋 べにはるか ベニハルカ 紅はるか 密右衛門
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

見た目もまるでさつま芋!
しっとりほろほろ贅沢味わい

見た目がさつま芋の形で驚き!お菓子自体は柔らかいので、潰さないよう気をつけてくださいね。

背面には、カロリーや炭水化物の表示もありました。原材料には、べにはるかが1番使用されているとのことで、濃厚な味わいが期待できそうです!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

菊家の定番お菓子「ボンディア」も一緒にいただきました!こちらも蜜衛門に引けを取らない大人気商品で、年中買えるのでぜひお試しくださいね。

断面を見ると、ぎっしりとべにはるかを使用したさつま芋餡が詰まっています!!贅沢な味わいですね。レビューには、レンジで温めるとより美味しく召し上がれるとの声もあったので、試してみようと思います。

さつま芋好きの方は、感激すること間違いなしの素敵なお菓子に出会えました!


まとめ

今回は、菊家さんから発売の「蜜衛門」をご紹介しました。とっても濃厚なべにはるかの味わいを楽しめる、お菓子でペロッと1つ食べられる商品でした!食べると大人気の理由が分かります。見た目もさつま芋のようでインパクトがあり、お土産にも最適だと思いました。ネットでの購入も可能ですが、季節限定の商品ですので、お買い逃しのないよう気をつけてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

あわせて読みたい!

⇒ 【ドンキ】コスパ最強で体に良いよー!!しっとり・ねっとり・あま〜い焼き芋はあなたの味方です♡⇒ 【コスパ最強】この大きさで1個66円ってマジ!?コストコ甘々マフィンの種類やカロリーを徹底レポート♡
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)