【衝撃写真あり】あの激甘とろとろスイーツでまさかの悲劇が!?

グルメ・レシピ

「スモア」って知っていますか?焼いたマシュマロとチョコをクッキーに挟んで食べるアメリカンなスイーツなのですが売っているところは少ないですよね。鬼甘いスイーツが好きな私はたまにスモアを見かけると買わずにはいられません。

以前ナチュラルローソン限定で発売されていた「ロッキースモア」が普通のローソンの一部店舗でも販売されるようになったので早速ゲットしてきました!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

ロッキースモア(360円)

かっこいいパッケージ!

コンビニスイーツらしからぬ高級感があります。

それもそのはず、価格も360円(税込)と少々お高め。

シャトレーゼならケーキが買えちゃうぐらいのお値段です(笑)。

ナッツがたっぷりのっています。

キャラメルのいい匂い〜♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

結構大きめです!

食事系のタルトぐらいの大きさがあります。

真っ白できれいな断面〜♪

早速食べてみましょう。

…むにゅっ。

わ!意外な食感!

見た目からムースや生クリームのような食感を無意識に思い浮かべていたのでサプライズです。

チョコの部分はビターなのですが濃厚こってり!

キャラメルがかかったナッツはがっつり甘め。

タルトはやわらかくしっとりしています。

血糖値が急上昇する激甘スイーツ、さすがアメリカ!!(笑)

温めたときに悲劇が起きた

カットした半分は温めてみることにしました♪

なぜならスモアは本来キャンプやバーベキューなどの焚き火でマシュマロを炙って食べるアウトドアスイーツ。そんな食べ方にひそかに憧れていたのです。

ふふ…自宅でキャンプ気分♡今流行りのひとりキャンプかな?(笑)

1分半ほどトースターで温めて、ふと見ると…

え!?!?

きゃーーー!!!(泣)

なんと温めたことによってもともとやわらかめのタルトがさらにやわらかくなり、トースターの網目から落ちてしまいました…!!

しかもこのトースター…

先週買ったばかりのやーつ!!(号泣)

うう…半泣きでスモアさんをお箸で救出…。

そのままお箸で食べたスモアはマシュマロとチョコレートがとろ〜りとろけてとっても美味しかったです…。

スモアはね、温めて食べるのが断然おすすめ。

ただし絶対お皿に乗せてからにして!!(泣)

美味しいスモア。温めるときは気をつけて!

悲劇が起こりましたがスモアは悪くありません。

悪いのはズボラな私です(泣)。

みなさんも温めるときは気をつけてくださいね!!

さ、トースターの掃除しよ…。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
1+

コメント

  1. T より:

    トースター笑ったw

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)