【激ウマ】1度食べたらハマっちゃう!?5分で出来るリンゴスイーツを作ってみた!

グルメ・レシピ

美味しすぎてダイエット中にも関わらず、何度も食べてしまう罪なスイーツレシピ。あのスイーツを乗せることで何度も食べたくなる絶品に!!全てコンビニで揃う上にとっても時短で出来ちゃう、リンゴのスイーツをご紹介します!

メイトー キャラメルプリン(3個パック)

メイトーから期間限定で発売中のキャラメルプリン。単品と3個入りの種類展開で、それぞれ少し味わいが異なるのが特徴です。カラメルソースを楽しみたい方は、単品。カラメルソースがないなめらかな味わいを楽しみたい方は、3個入りがおすすめです。

今回は、キャラメルプリン3個入りを使用した、おすすめのリンゴレシピをご紹介します。

発売日は、4月5日
お値段は、¥227(税込)

キャラメルプリン(3個入り)の詳しい情報はこちら?

https://www.meito.co.jp/products/desserts/21caramel-pudding3.html ⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

しっとりホクホク♪
止まらないこの美味しさ・・

使うものは、キャラメルプリンとりんごだけ。
単品のキャラメルプリンよりも少し小ぶりのサイズ感。こちらを使って、焼きりんごを作ります。

1個分のカロリーも糖質もスイーツにしては控えめなので、ダイエット中に作っても罪悪感が少ないです♪

3個入りのキャラメルプリンには、カラメルソースが入っていないので、レシピなどに使用する際は、こちらの方が使用しやすいかなと思います。

このプリンを使って、キャラメルの風味が効いた焼きりんごを作ります!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

りんごをカットするのが面倒くさい方もコンビニのカットりんごで作ってみてくださいね。

りんごをアルミの上に置いて、シナモンと砂糖代わりのパルスイートをかけ、最後にキャラメルプリンをかけたらオーブンで5分焼くだけ!
本当にこれだけで出来るの??と思った方も騙されたと思って試してみください!

オーブンから出すと、シナモンとキャラメルのいい香り。
そして幸せすぎる美味しさ!!オーブンでもっと焼くとよりリンゴがしっとりするので、しっとりとした食感が好きな方は、オーブンでもっと焼くのがおすすめです。

私は、せっかちなのである程度しっとりする5分で焼いています。


まとめ

今回は、時短でできるりんごのスイーツレシピ「キャラメル風味焼きりんご」をご紹介しました。お家で何度も作っているのですが、簡単でとってもおすすめ!コンビニで材料が揃うので、スーパーまで行ってられないなんて方にもおすすめなレシピです。使用するプリンは、メイトーのプリンが一番相性いいと思います♪ぜひ、スイーツを食べたくなった時はちょっとカロリーを抑えたプリン焼きりんごをお試しあれ!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

あわせて読みたい!

⇒ 【必見】子供から大人まで大好きなあの赤いフルーツで除菌ができる!?⇒ 【絶品】ザクパリ食感+濃厚キャラメル♡これはリピ必須◎
1+

コメント