これなら365日食べられる?!罪悪感の無いチョコレートには理由がありました・・・

グルメ・レシピ

「チョコでいいこと。リベラ」このフレーズで有名な高畑充希さんのCM、かなり目にする機会が多いのではないでしょうか。でも具体的に、何が良いことなの?というわけでレポートしていきます!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

脂肪や糖の吸収を抑える

江崎グリコ(Glico)から発売されている「LIBERA(リベラ)」

リベラは、チョコレートの美味しさはそのままに女性に嬉しい成分を配合した商品です。

含まれている成分はずばり、「難消化性デキストリン」。

難消化性デキストリンは、脂肪や糖が腸で吸収されるのを邪魔してくれる機能を持っているんです!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

チャック付きなので、仕事の合間やお出かけにもぴったり!

仕事の合間についついチョコレートを食べてしまう……という方も、このチョコレートなら罪悪感なく食べられます。

また、ビターやミルク、カカオ50%やアーモンド入りなど様々な種類が揃っているのでお気に入りのチョコレートが見つかるはずです。

しっかり美味しい!

小さくて四角い可愛らしい形をしたチョコレートがたくさん入っています。

でも機能性表示食品って本当に美味しいの?と疑問を持つ方もおられるのではないでしょうか。

美味しいんです!!

むしろ普通のチョコレートよりも私は好きです!

まろやかな甘みとくちどけ、カリカリのアーモンドがたまらなく美味しい♡

しかも表面がコーティングされていて溶けにくく、長時間作業しながら食べても手がべたつかないのが嬉しいですね。

私は仕事中のおやつは積極的にこれを選んでいます!

おわりに

江崎グリコの「LIBERA」をご紹介しました。

体に嬉しい成分が配合されているのに、チョコレートとしてしっかり美味しい!

ダイエット中の方にもおすすめのおやつです。

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)