【奇跡のレシピ】材料4つでたったの5分!体にも良い♡とろとろ食感が美味しすぎ

グルメ・レシピ

美容のために買ってみたものの放置されていた大量の豆乳。
これを消費すべく、豆乳を大量に使用するスイーツを生み出しました!
とっても美味しくできたので、さっそくご紹介していきます♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

簡単すぎるレシピ!

用意するものはこちら。

豆乳 200㏄

片栗粉 25g

板チョコ 1枚

ココアパウダー 適量

4つだけです!

(1)板チョコ1枚を電子レンジで溶かします

(2)その間に鍋の中で豆乳と片栗粉を混ぜる

(3)火にかけて煮立ったたら弱火にする

(4)そこに板チョコを投入して混ぜる

(5)もちもちしてきたら火をとめる

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

(6)1口大にしてココアパウダーをまぶす

(7)完成!!!

簡単すぎる!トータル5分でできました。

分量も大体あっていれば大丈夫なはずです(笑)

板チョコを砂糖と抹茶に変えるなど、色々アレンジも効きそうですね!

とろうまで病みつき♡

ちゃんと盛り付けると、とっても可愛い!

わらび餅のチョコレート版を想像していただければ分かりやすいと思います。

舌触りがなめらかで美味しい!

とろっとろの食感で、チョコレートの甘みがじゅわ~っと広がります。

チョコの甘みとココアパウダーのほろ苦さがちょうど良くて、食べ進める手が止まりません。

豆乳を使っているからこそのまろやかさもきちんと残っていて、我ながら本当に美味しいです。

家族にも食べさせてあげようと思っていたのですが、ほとんど全部自分で食べてしまったことは内緒です(笑)

適当に混ぜてみたらできあがった奇跡の産物。

これはシェアせねば!と今回記事にしてみました。

おわりに

今回は、豆乳を使ったチョコ餅のレシピをご紹介しました。

偶然生まれたレシピでしたが、本当に美味しくできました!

皆さんもぜひ、作ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)