【セブン】江戸時代から続く老舗とコラボ♡189年の歴史の味を172円で堪能!

グルメ・レシピ

セブンイレブンで発売されている「宇治抹茶ちょこ餅」。京都宇治の老舗お茶屋の香りが高い宇治抹茶が使われています。抹茶の生チョコを抹茶パウダーがかかった餅生地で包み、抹茶を思う存分堪能することができます。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

抹茶づくしの宇治抹茶ちょこ餅

中の生チョコも抹茶味。外も抹茶パウダーがかかり、抹茶づくしで抹茶好きには最高のスイーツかもしれません。その抹茶もとても香りがよく、苦味もあって、食べやすいと思います。量も3粒で、小腹がすいたときにちょうどいいですね。

価格は172円。気になるカロリーは130kcalで量にしては高めかもしれませんが、疲れている時や仕事の合間の休憩にぱくっと食べれて良いと思いますよ!

やわらか~いもちもちのちょこ餅

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

開封してみると3つ綺麗な抹茶色のお餅がかわいくはいっています。抹茶の香りがとっても良くて食欲がそそります!!とってもおいしそうです。割ってみると、中も濃い抹茶色の生チョコがはいっていてテンション上がりますね!!!

食べてみると、一口サイズでとっても食べやすい!良い抹茶を使われているのでやっぱり香りがよくて濃厚でとっても美味しいです。全体的に柔らかくて中の生チョコもくちどけ良くて美味しかったです。中のチョコは甘いのですが、外側の抹茶粉の苦味との相性がばっちりです!

抹茶好き必見のスイーツ

抹茶を十分に感じられるので抹茶好きの方には1度は食べてほしい商品でした。3つしか入っていないのでもっと食べたい!と思える美味しいスイーツです。口に広がる濃厚で深い抹茶の香りと、中の優しい甘さのチョコを感じてみてほしいです。ぜひお近くのセブンイレブンで購入して、味わってみてください♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)