業務スーパーで見つけた74円の韓国おやつ!もちもち〜♡でリピ決定♡

グルメ・レシピ

業務スーパーをパトロールしていたらこんな素敵なものを見つけました。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

ホットク(298円)

きゃ〜!ホットクがまさかの業務スーパーにある〜!

ホットクとは韓国の屋台おやつの定番で丸くて平たいパンに黒蜜やチーズ、野菜やお肉などを入れて焼いたものです。日本のおやきと似ていますね。

以前から食べてみたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、実は1度も食べたことがないひそかな憧れだったんです(笑)。

4枚入りで298円なので1枚約74円というお値段も魅力的♡
即カゴにインしました!

業務スーパーのトッポギ食レポはこちら

作り方は?

袋を開けると4枚のホットクがそのままゴソッと入っています。小分けにされているのかと思っていたのでちょっとびっくり(笑)。

業務スーパーのホットクは冷凍商品ですが凍ったまま温めればいいだけなのでとっても簡単!

フライパンの場合
弱火〜中火で焦げないように裏返しながら約7分焼く。
オーブントースターの場合
予熱した1200Wのオーブンで約5分温める。

と袋には書いてありますが、トースターがないのでオーブンで200度に予熱した後そのまま5分焼いてみることにしました。

気になるお味は?

ちょうどいい焼き色になりました!簡単〜!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

わりと小さめかな?
焼いたらぺちょ〜んと薄くのびたのでパッケージの写真のような厚みがなくなった分小ぶりに見えます。

黒糖ソースの中につぶつぶピーナッツ〜♡

持ってみると結構油っぽい!手がテカテカになります(笑)。
紙に包んだほうが手も汚れないし屋台気分も感じられて正解ですね。

いただきまーす♪

おおっ!もちもち〜!!
パンのようなものかと思っていたのでびっくり。
お団子を平たくして焼いたぐらいもちもちしています!

中のソースは意外と甘すぎず黒糖のほんのりした甘さ。
ピーナッツの味はあまり感じませんが食感はカリカリと良いアクセントになっています。

想像してたより美味しいな〜♡

チーズホットクにアレンジ!

半分はチーズを入れてアレンジしてみました。
これでチーズホットクを食べた気分も味わえて一石二鳥?♡

本物のチーズホットクを食べたことがないので賭けになりますが(笑)果たしてそのお味は…?

おおっ!?チーズの塩気に引き立てられて黒糖ソースがさっきより甘く感じます!!
もちもち感の主張が強くてチーズの味はあまりわからなくなっていますがソースだけより食べごたえがアップしていいかも〜♪

1枚ペロッと食べてしまいました。
…もう1枚イケる!(笑)

カロリーや糖質は?

業務スーパーのホットクのカロリーは1枚226kcal、糖質は約46.5gです。

もちもち系なので糖質はやや高めになってしまいますがカロリーは意外と低めですね!

大満足の美味しさだった♡

もちもち感が意外だった初めてのホットク。ホットクデビューとしては大満足の美味しさでした♪
家にいながら新大久保で食べ歩き気分が味わえるお手軽おやつとしてもおすすめですよ♪
是非試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)