高級食パン、結局どこがいちばん美味しいの?!パン大好き女子が選ぶ【第1位】はこれだ!!

グルメ・レシピ

ここ数年凄まじい勢いで増えた高級食パンのお店。みなさんのお気に入りはありますか?

最近ではブームになりすぎてたくさんのお店があり「結局どこがいちばん美味しいの?」と思うこともあるのではないでしょうか。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

そこで365日、パンを1食も食べない日はないパン大好き女子の私が多くの高級食パンを食べ比べた結果、見事第1位に輝いたお店をご紹介します!

あくまでも私の中での第1位ということでお付き合いください(笑)。

高級食パンの先駆け「俺のBakery」

私のいちばんのお気に入りはズバリ「俺のBakery」です!

袋もカッコいいので手土産にもぴったり♪

俺のBakeryの食パンには
・銀座の食パン〜香〜
・銀座の食パン〜和〜
・山型の食パン
の3種類がありますがいちばんのおすすめは
「銀座の食パン〜香〜」
1本2斤分で1000円(税込)です。

「銀座の食パン〜香〜」に使用されているなかほら牧場の牛乳は「24時間365日自然放牧」として有名な牧場の幸せな牛さんから搾られたもの。
とても牛乳にこだわって作られた「究極のミルク食パン」なんです。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

1本1000円「銀座の食パン〜香〜」を実食

「香」の焼印が誇らしげ〜♪

「銀座の食パン」は食感を楽しむために厚めにカットするのがおすすめです!
今回は4枚切りにしましたが2枚切りでもいいぐらいです。

大手町にある「俺のGrill」では料理と一緒に銀座の食パンを2枚切りにしたものがさらに十字に4分割した正方形に近い形で添えられていたので、やはりお店的にも極厚カットが正解なのでしょう。

手に持っただけでもしっとり感が伝わってきます♡
顔に近づけるとふんわりと香る小麦のいい匂い。
早く食べたーい!

いただきまーす♡

やわ〜んとちぎって頬張ると…

しっ〜〜〜〜とり♡♡

なにごと〜!?♡

とてもしっとりしていてほんのりミルキーな風味を感じます。これがなかほら牧場の牛乳パワーか!牛さんありがとう!!

もっちり、みっちりがヤバい…
食パンなのに吸いたくなってくる…
幸せ…♡

さらに驚きなのは耳の部分がとっても美味しいこと!!
両端の一面が耳になっているところはもはやラッキーゾーン。
高級食パン界では「耳はパサパサだから残す」などという概念は存在しないでしょう。

「銀座の食パン〜香〜」の商品説明にも「みみはクッキーのような香り」と書いてありますが全然大袈裟じゃありません!耳だけ焼いたらクッキーになる!

白い部分も耳も美味しすぎて…
もうこれは食パンを越えた新たなパンの一種なのでは?♡

冷凍保存もOK

俺のBakeryの食パンは「翌日まではそのまま、それ以降は冷凍をしてトーストで」がおすすめされています。
購入したらすぐに好みの大きさに切り分けて、次の日までに食べきらない分は冷凍しておきましょう。ラップで包んでさらにジップロックに入れておけば安心ですよ。
普通の食パンよりもしっとりしているので痛んでしまわないように気をつけたいですね。

やっぱり俺のBakeryがいちばんだった♡

美味しい食パンは本当に美味しい。
ごまかしが効かない分本当に美味しいんです。
まだ食べたことがない人も、他のお店のを食べてみて「言うほどか??」と思った人もまずは俺のBakeryの「銀座の食パン」を食べてみてほしいです!
365日パン系女子からのおすすめでした♡

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
3+

コメント

  1. K より:

    私の住む地方都市にも高級食パン店ができました。
    一本は食べきれないから、近所や友人と分け合ってましたが、今度は記事にあるように冷凍してみようかと思います。
    記事を読んでたら食パンのいい香りと食感を想像して、食べたい!
    俺のベーカリーの食パンをゲットする方法を模索中!

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)