甘辛いタレがじゅわ〜♡1人で鍋まるごと食べたい激うま韓国グルメがあそこで買えちゃう!

グルメ・レシピ

無性に甘辛い韓国料理が食べたいときってありませんか?韓国どころか新大久保にも行きづらいこのご時世だけど本格的な韓国料理が食べたい!という欲望を叶えてくれるものを業務スーパーで見つけちゃいました!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

トッポギって何?

業務スーパーの冷凍コーナーで売っている韓国屋台のトッポッキ(298円)を購入してみました。

トッポギ(トッポッキ)とは韓国料理で、主役のお餅に野菜やお肉などをくわえて甘辛いタレで煮込んだ料理のこと。韓国では屋台料理の定番としてファストフード感覚で食べられています。

中には1回分のお餅とタレが入っています。量は4人分です。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

作り方は鍋で煮てもフライパンで炒めてもできるようです。

今回はトッポギ鍋を作ってみたいと思います。

キャベツと豚肉をプラスしてトッポギ鍋に

▪️トッポギ鍋の簡単レシピ

①キャベツと豚肉を適当な大きさに切ります。

②鍋に付属のソースと水400mlを入れて煮たたせます。

③軽く水洗いしたお餅と①の材料を全て入れて中火で約5分煮込みます。

本当に簡単!煮込み時間も短くて良いですね!

グツグツと甘辛そうないい匂いが広がっています♡

出来上がり〜♪

早速食べてみましょう♪

まずはキャベツとお肉からパクッ。

わー!結構辛い!

辛いのは弱くはないはずなのですが想像していたよりしっかり辛めです。

けれどただ辛いだけではなく甘辛い、まさに「うま辛」!

主役のお餅もいってみましょう。

むにゃっ。

そうそう、トッポギってこんな感じ!

日本のお餅とは少し違ってびよーんと伸びる感じではなく、もちもちなのに簡単に噛み切れるんですよね。それが食事系と合うんだよな〜♡

噛むたびに甘辛いタレが滲み出てくる幸せ感半端ないです♡♡

チーズをプラスしてアレンジ♪

ここで禁断のアレンジ。チーズ登場〜!

甘辛い韓国料理とチーズが最強コンビなのはチーズタッカルビでも証明されていますね。

惜しみなくたっぷりかけちゃいましょう。

きゃ〜♡テンション上がるビジュアル♡

お味は…もちろん激うま〜♡♡

これはお店の味だわ。新大久保が家に来たわ。

4人分のはずなのに絶対1人で全部食べられる!むしろ食べたい!

大袈裟じゃなく実際おかわりして3人分は食べました(笑)。

スープまで飲み干して大満足♡

も〜業務スーパー行くたび買う!常に冷凍庫にストックしておく!!

おうちで韓国気分を味わってみて♪

業務スーパーでこんなに本格的なトッポギが作れるなんて驚きでした。もう新大久保に行けなくても大丈夫!

具材を変えて新しい美味しさを発見してみたりと我が家ではしばらくブームが続きそうな予感です♪

とってもおすすめなので是非試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
1+

コメント

  1. 匿名 より:

    余り、いや韓国料理食べた事ない

    でも、美味しそうでした。

    今度食したいです😊

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)