【ファミマ】「絶対の自信・・・ぶっ潰す!」あの人気お菓子の公式ライバルが登場!パッケージのメッセージがヤバすぎる♡

グルメ・レシピ

ファミマの入り口付近に、何やら大きめのブラックサンダーが目立つように並べられていました。思わず気になって近づいてみると、【ブラックサンダー】じゃなくて【ブロックサンダー】と書いてあります。ブラックサンダーとはどう違うのか気になった私は、迷わず購入しました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

コンセプトが面白い!

パッケージ表の右上に、「ブラックサンダー 公式ライバル」と表記されています。

思わず、何それ?と興味をそそられて面白いですよね。

さらにパッケージ裏面には、「絶対の自信 ぶっ潰す!」とかなり強めのメッセージが書かれています。

ブラックサンダーと同じメーカーが作っているのですから、問題はないのかもしれませんが、こちらの想像をはるかに超えたライバル設定に驚いてしまいました。

それと同時に「よっぽど自信があるんだな、食べてみたい!」という気持ちになってしまいましたね。

いざ開封!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

パッケージデザインではきれいにブロックが並んでいたので、自分で割ってたべるのかな?と想像していたのですが、中には10個のブロックがバラバラに入っていました。

ひと口サイズでパクっと食べれるのは、かじって食べるブラックサンダーと比較して良い点かもしれません。

デスクで作業したり、勉強しながらも気軽にチョコを楽しめます。

さっそく1つ食べてみます。

ザクザク感がすごい!ブラックサンダーに比べてハードな食感です!

ブラックサンダーの美味しさはそのままに、強いザクザク食感が楽しめる商品ですね。

クランチチョコなど、あのザクザク食感が好きな方にはおすすめしたいです♪

ブラックサンダーに勝てるのか?

ブラックサンダーとブロックサンダーを、比較するために並べてみました。

左側がブラックサンダーで、右側がブロックサンダーです。

ぱっと見ただけでは違いがわかりにくいですが、ブラックサンダーには空気の穴があるのに対し、ブロックサンダーは空気穴がなくギュッと詰まっている感じがします。

なるほど!空気が含まれていないから、まるでブロックを食べているような強いザクザク感がうまれているんですね!

正直なところ、どっちが勝つのかと聞かれると判断がむずかしいです。

やはり食べ慣れたブラックサンダーは捨てがたいし、ブロックサンダーのハード食感もやみつきになります。

さすが公式ライバルというだけあって、どちらを選ぶか悩むほど本家に負けず劣らない商品となっていますね。

みなさんはどちらが勝つと思いますか?ぜひ食べてジャッジしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)