【ファミマ】えっ?これで190kcal♡これならクリームたっぷり食べても大丈夫!お値段なんと200円!

グルメ・レシピ

ファミマで新発売のスイーツ「いちごのもちもちクレープ」を紹介します♪生地がもちもちで、食べやすいのも高ポイントでした。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

クレープ生地が超もちもち!

クレープは好きですか?

好き!という方が多いのではないでしょうか。

透明のパッケージから見える、この美味しそうなクレープ生地に惹かれて、すぐ手に取りました。

167円(税込み180円)と値段もかなりお手頃なのが嬉しいですね♪

しかもカロリーは190 kcalなので、おやつにピッタリです。

丁寧に折りたたまれたクレープ生地がなんとも美味しそう・・・

さっそく食べてみます!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

生地が超もちもちです!

生地を引っ張ってみると、結構伸びる!(笑)

しっかりと弾力がありました。

まるで雪見大福のおもち?あるいはミスドのポンデリング!?のもちもち食感に似ています。

商品名の「もちもちクレープ」通りのもちもち具合です♪

クレープの中も、ホイップクリームがしっかり入っています。

ホイップクリーム以外にも、いちご、カスタードクリームも入っていてめちゃくちゃ美味しい♡

生地も厚すぎずないので、顎関節症の私でも簡単に食べられました(笑)

食べやすいケース付き!

このもちもちクレープのオススメポイントはもう1つあります!

クレープの下には、クレープの形を崩れないようにするためと思われますが、プラスチックのケースが入っています。

プラスチックケースは、ちょうど真ん中で簡単に折り曲げることができます。

それの何がいいかというと、「食べやすい」のです!

最近は、新型コロナウイルスの影響もあって、あまり外では手づかみでスイーツを持ちたくない!という方もいらっしゃるかもしれません。

外側の包装を使うよりも、中に入っているケースを使う方が、清潔感がありますよね。

また、クレープを直接触ることで手にクリームなどがついてベタベタになってしまうのも嫌ですよね。。

このプラスチックケースがあれば、直接手で触ることなく、簡単にクレープを食べることができました!

プラスチックケースを折り曲げて・・・

このようにして、簡単にクレープを食べることができます!

実際に、ここまで考えてケースを設計されたのかは不明ですが、何気に便利でした!

まとめ

ファミマで新発売のスイーツ「いちごのもちもちクレープ」。

もちもちのクレープ生地に、たっぷりのホイップクリームが最高でした♡

お値段も200円以内で購入出来てお手軽なのも良いですね。

中に入っているプラスチックケースを使うことで、食べやすい&直接手で触る必要がないというのもポイントが高かったです。

コンビニで手軽に購入できて、おやつにちょうど良い「いちごのもちもちクレープ」、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)