大行列でも並ぶ価値あり!!みんな大好き【コストコ】フードコートの巨大ピザが悪魔うま♡

グルメ・レシピ

こんにちは。MASHUPの自称コストコ担当です。

“定番が出来つつもいろいろと試してみたい期”であるコストコ2年めの筆者がお届けするコストコシリーズ。
今回はフードコートグルメをご紹介します♪

コストコのフードコートと言えばいつも長い行列ができていて、特に休日は注文までに15分以上は並ばなくてはならないほど大人気です。
なぜそれほど人気なのか見ていきましょう。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

ホットドッグとジュースのセットで180円!

コストコのフードコートでいちばんお得感があるのは何と言ってもホットドッグ(180円)でしょう。

パンにソーセージがはさまっただけのシンプルな状態で渡されるので自分でトッピングをしていきます。
ケチャップ、マスタード、ピクルス、オニオンなどお好みに味付けできますよ。

ホットドッグには必ずドリンクがセットでつくのですが、このドリンクが巨大!!マクドナルドのドリンクLサイズと同じぐらい?もしかするともっと大きいかも!?
こちらもファミレスのドリンクバーのように数種類の中からセルフでいれます。

し・か・も、ドリンクバー同様お替わりも自由なんです!

ただし現在はコロナウイルスの影響により店内での飲食が禁止になってしまったため事実上お替わりはできなくなってしまいました。残念。。
フードコートの飲食スペースも撤去されているため、外で立ち食いするか車や家に持ち帰ることになります。

しっかり手を洗ってから食べたいので家まで我慢して持ち帰ってきました!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

お値段からは信じられないほどの大きさです。
ソーセージが太くて長い〜!

フードコートのホットドッグにしては立派すぎる…中身だけフランクフルトとして売れるのでは?

と思ったらソーセージは「ポークディナーフランク」という名前でコストコのお肉コーナーで売られているものを使用しているのだそう。

ソーセージの皮がぷりっとしていて美味しい〜♡
太いのでジューシー感も味わえます♪

パンはセサミがたっぷり!
健康的で良さそうなのですがちょっとパサパサなのが残念。。トッピングを多めにのせてしっとりさせるのがおすすめですよ。

とは言えこれ+巨大ドリンクで180円は凄すぎる〜!!

巨大なスライスピザは300円!

コストコのフードコートで必ず買うお気に入りがもうひとつ。
それがこのスライスピザ(300円)です。
「これで1スライスなの!?注文間違えた!?」と心配になるぐらい大きい!!手のひらより遥かに大きいです。

種類はたびたび変わるようですがチーズやマルゲリータ、サラミ系などベーシックなものが常に3種類売られています。

今回は「5種のチーズ」を購入しました。名前がすでに美味しそう♡

ずっしりとした重さです。

1スライスをさらに半分にスライスしてようやく1食分の大きさですよ〜!

肝心のお味もとっても美味しいんです♡♡

チーズの量が半端ない!お味が薄めのピザ用チーズではなくしっかりと食感があるような本格的なチーズですよ〜!

厚みのあるパン生地タイプなのでもちもちで食べ応え抜群。コーラを飲みながら食べれば気分は完全にアメリカ人です。

は〜幸せな食べ物だ♡

行列にも納得のボリュームと美味しさだった

私は特にピザがイチオシで、並んででも食べたいほどお味もコスパも最高です♪
家族や友人と行く場合はレジ組とフードコート組に手分けするのがおすすめですよ!
是非チャレンジしてみてくださいね。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)