【おすすめ】迷ったらここ!大人気No.1たこ焼き名店の味わいは1度食べたら忘れられない!!

グルメ・レシピ

大阪のNo.1たこ焼き店「わなか」は、いつ行っても人がいる大人気店。10年前に食べた時から店舗がもっと増え、オンラインではたこ焼きの素が購入できるほど、リピーター続出中!まだ訪れたことない方は、ぜひ訪れてみてほしい名店をご紹介です。

たこ焼道楽 わなか

たこ焼道楽わなかは、大阪をはじめとする関西地方と九州地方に13店舗展開する老舗のたこ焼き屋さん。
半世紀もの歴史ある大人気のお店で、なんばグランド花月さんの近くに本店があります。

今回は、わなかの本店をご紹介します。

たこ焼道楽わなかさんの詳しい情報はこちら🔽

「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ
行列のできるたこ焼き店、大阪 「たこ焼道楽 わなか」のオフィシャルホームページです
⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

なんばグランド花月すぐ!!
大人気たこ焼き屋の本店はここに!

たこ焼道楽わなかの本店は、なんばグランド花月さんすぐの千日前本店。ガチャガチャとした大阪らしい商店街の中にあります。

たこ焼きの他にもアイスモナカの販売もされており、夏にはぜひ食べてみたいなあと思いました!

一番少ない量で8個入り!でも500円で買えちゃうんです!とってもお得〜
たこせんは、たこ焼きが3つ入って200円で楽しめちゃいます。

お店の裏には、2階建てのイートインスペースも。
パーテーションやアルコールスプレーがあり、感染症対策も◎換気もしっかりされているので、安心してお店でも召し上がれます。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

ボリューミー!!塩味を選択しても、マヨネーズと青海苔をつけてもらえます。周りのお客さんは、何種類か楽しめる商品を購入している方が多い印象でした。

近くから見ると、塩がしっかりとかかっているのが分かります。とっても熱いので、猫舌の人は気をつけて召し上がってくださいね!

ソースで食べるのが一般的なイメージのたこ焼きを塩で食べるのは、新しいですよね!ソースよりさっぱりとした味わいで、大人の方はもちろん、お子さんも楽しめると思います。


まとめ

今回は、大人気たこ焼き店「たこ焼道楽 わなか」さんをご紹介しました。10年前に訪れ、味を忘れられずにいました。10年経って、店舗もまた増えており、変わらず多くの人々に愛される老舗店だということが分かります。塩味は渋いのではという方も、何種類か楽しめるセットでお試ししてみるのが、オススメです。本場大阪には、たこ焼き屋さんが沢山ありますが、迷ったらぜひわなかのたこ焼きを食べてみてほしいです!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

あわせて読みたい!

⇒ 【絶品】リピ決定のとろ〜り感♡無性に食べたくなるこの味!熱々を是非食べてみて〜◎⇒ 【大阪・梅田】SNSで話題♡レトロで大人な「日本酒クリームソーダ」テイクアウトもOK!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)