【コスパ最強】この大きさで1個66円ってマジ!?コストコ甘々マフィンの種類やカロリーを徹底レポート♡

グルメ・レシピ

コストコに行くと必ずと言っていいほど購入する「ミックス&マッチマフィン」。アメリカーン!な大きさで甘さもヤバそうなこのマフィン、実はコストコのパンやケーキ系の中でもコスパ超最強なんです♡

1パック6個入りを2パックセットでの販売で、お値段は799円。なんと1個66円なんです!!そんなマフィン、日本中探しても他にないのでは!?とってもお得なコストコのマフィンの気になるお味やカロリーをどどんとご紹介しますね!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

どんな種類があるの?

コストコのマフィンは常に4種類のお味が売っています。そのうち3種類は変わらないレギュラー商品で、1種類が季節によって入れ替わります。だいたい1か月半前後で入れ替わるようです。

レギュラー商品

・チョコレートチップ

・ブルーベリー

・バナナ系(クランブルやナッツなどアレンジあり)

期間限定商品

・フレンチトースト

・アーモンドポピー

・パンプキンマフィン

・アールグレイ

など他多数。

◆超個人的!勝手にランキング♪

私が個人的に好きなフレーバーを選んでみました。期間限定のものもあるのでご参考までに♪

第1位♡パンプキンマフィン

ハロウィンの季節限定ですが濃厚なカボチャ味と甘いアイシングがめちゃうま♡レギュラーにしてほしい〜!

第2位♡ブルーベリーマフィン

さすが定番。ブルーベリーがごろごろ入っていて全体的にとてもしっとりしていて飽きない美味しさです。

第3位♡フレンチトーストマフィン

一般的なフレンチトーストのイメージではなくシナモンの風味が強めでかなり甘めのアメリカンなお味が癖になります♪

カロリーはやばいの!?

種類により多少の違いはありますが、コストコのマフィンはどれも100gあたりのカロリーは350kcal〜400kcalのものがほとんど。糖質は100gあたり36g〜45gになります。

家のキッチンスケールで計ったところ1個の重さが184g前後だったので1個分のカロリーは630kcal〜720kcal、糖質は64g〜81gになりますね。

…カツカレーよりはマシ!(笑)

ただカツカレーよりも恐ろしいのはスマホなんかを見ながら無意識に食べていると1個ぐらいペロっと食べてしまうところなんですよね。。

ダイエット女子的には1食に半分ずつ食べるのがおすすめです!

肝心のお味は?

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

▲左:アールグレイ、右:バナナナッツ

今までに7種類のフレーバーを試しましたがどれも美味しいんです♡ハズレだと感じたものは今のところ1種類もありません!

◆今回購入した「アールグレイ」と「バナナナッツ」の感想は…

アールグレイマフィン

紅茶のいい香りと上のアイシングがサクサクで幸せ感と甘さ爆上げ!茶葉がたくさん入っていて紅茶好きにはたまらない美味しさです♡

バナナナッツマフィン

バナナが主役と思いきやナッツの存在感が大きい!クルミが上にのっているだけでなく中にも結構入っています。意外と甘さ控えめかも?チョコと一緒にレンジでチンしてチョコバナナ風にして食べても美味しそう♪

冷凍保存できるので食べきれなくても大丈夫!

コストコのマフィンは必ず2パックのセット売りなので、ほぼ全員が「1パックで売ってほしい〜」「むしろ1個だけ味見したい」と思うでしょう(笑)。

賞味期限が5日間なのでよほどの大人数じゃないと食べきれないですよね。

でもご安心ください!食べきれない分は冷凍保存できるんです♪

◆冷凍方法は…

①半分にカットしたり薄めにスライスするなど食べやすい大きさに切る。

②ひとつずつラップで包む。

③ジップロックに入れる。

これだけでOK!

少しずつ楽しみながら食べるのがカロリー的にも正解ですよね(笑)。

お気に入りのお味を見つけてみて♪

コストコに行くたびに必ずチェックするミックス&マッチマフィン。新フレーバーが出ていないか見るだけでもワクワクして楽しいですよ♪

みなさんも是非お気に入りの味を見つけてみてくださいね!

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)