コストコにいる9割の人が買ってるやつ!【驚異の1個12.7円!!】ディナーロールのカロリーやレシピはこれだっ

グルメ・レシピ

みんな大好きコストコ♪近くにありますか?年会費が4400円もかかるにも関わらず大人気ですよね。私も「試しにまずは1年だけ入会してみてあまり使わないようだったら2年めから更新はしないようにしよう。」と思って入会したのですが、1年間利用した結果2年めも迷わず継続することにしました(笑)。

すっかりハマってしまったコストコの魅力をご紹介しますね!今回はコストコの大定番「ディナーロール」を見ていきましょう♪

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

大人気のディナーロール、そのお味は?

コストコに行くとお客さんのほぼ全員がカートに入れているほど大人気のディナーロール。

36個入りで458円です。

大きな袋にたくさん入ったディナーロールを見ると「コストコに来た〜!」という感じがしてテンションが上がります!(笑)

「こんなにたくさん入っているのだから1個1個が小さめなの?」と思いきや、1個はスーパーで売っている一般的なバターロールの3分の2ぐらいの大きさです。

けどバターロールよりも密度があって意外と食べ応えがあるんです!私はいつも1食で2個食べればお腹いっぱいになりますよ。ディナーロール1個が食パン1枚のイメージですね。

肝心のお味は…もちろん美味しい♡

素朴な味なのかと思いきや少し甘みがあってミルクパンのような優しい味わいです。皮は薄めでふわふわ!簡易的なビニール袋に小分けにされず入っているのにパサパサしていないことにも驚きです。

バターやジャムをつけなくてもこのままでパクパク食べちゃう美味しさですよ♪

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから

ネットでコストコのディナーロールを検索すると「ディナーロール まずい」という検索候補が出てくるので、実はコストコ会員になったばかりの頃は一度も買ったことがありませんでした。

でも全然そんなことないですよ〜!パン屋さんで売っていてもいいぐらいのお味だと思います!

味覚は人それぞれとは言えこれを不味いと思う人は普段どんなに美味しいものを食べてるんだろう…!?(笑)

気になるカロリーと糖質は?

ディナーロールのカロリーは100gあたり281kcal、糖質は46gです。

1個の重さが約40gだったので、およそ1個120kcal・糖質20g前後になります。

やはりダイエット的にも1食で2個ぐらいがちょうどいいですね!

ディナーロールの食べ方は?アレンジしても美味しい♡

▲ハンバーグを挟んだミニバーガー風とソーセージを挟んだホットドッグ風にアレンジ♪

そのまま食べても美味しいディナーロールですがシンプルなのでいろいろなアレンジができちゃいます。

主食系でもスイーツ系でも合うので毎日のお弁当やおやつに大活躍ですよ!

▲フルーツとホイップクリームを挟めば自家製フルーツサンドに♡

好きな具材を挟むだけの簡単アレンジだけでなく、半分に切ってピザやフレンチトーストにするなどアイデア次第でまさにアレンジは無限!オリジナルレシピを作って楽しめますね。

コストコ=ディナーロールで正解だった♪

コストコでディナーロールを初めて買ったときは半分以上は冷凍保存するつもりでいましたが、実際は冷凍する間もなくあれよあれよと全て食べ切ってしまいました!なので「そんなにたくさんあっても冷凍するのが面倒…。」と思っている人もそんな心配はいらないかもしれません(笑)。

コストコと言えば!のディナーロール、みなさんも是非試してみてくださいね♪

⇒ おすすめ『2021新春!激ウマ!お取り寄せグルメ11選』はこちらから
3+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)