チーズ好きさん!呼ばれてますよー!チーズクリームたっぷりの人気シリーズに新作が登場♪

グルメ・レシピ

チーズ大好き女子のみなさ〜ん!
「チーズ好きのためのチーズケーキ」って知ってますか?

ヤマザキの商品なのですがおもにローソンで販売されていて、季節のフレーバーやkiriとのコラボなど何年にもわたりたくさんの種類が出ている人気シリーズなんです。

そんな人気スイーツの新作「チーズ好きのためのチーズケーキ グラハムビスケット」( 298円)が発売されたのでご紹介しますね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

たっぷりクリームが悪魔的♡

インパクトのあるパッケージ。

「チーズ好きの」なんて言われたら「私のこと!?」と思って買っちゃいますよね…!

どどーん!でかー!!

カフェで食べるパンケーキぐらい大きいです!

スフレの生地は手に取ると形が崩れそうなほどやわらかくてふわふわ。たっぷりのクリームの上にこれまたたっぷりのグラハムビスケットとアーモンドがのっています。

これはブラックコーヒーが必須の予感!

ブルーベリーチーズケーキにアレンジしてみた

このままでも十分魅力的なのですが、あるアイデアが浮かびました。

「そうだ!ブルーベリーをのせてアレンジしてみよう!」

以前この「チーズ好きシリーズ」でブルーベリー風味のものがあったのですがそれがとても美味しかったので思い出してやってみました♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

じゃじゃん!

きゃー♡ますますカフェで出てきそう!

いちばん下の真ん中に入っている黄色っぽい部分がチーズクリーム。

ホイップクリームにもチーズが含まれています。

そしてスフレもチーズ風味。

どんだけチーズなの!?期待が高まります!

いただきま〜す♪ パクッ。

きゃ〜っこれこれ!「チーズ好きシリーズ」のお味!

この酸味のあるチーズクリームが美味しいんだよな〜♡

スフレはふんわりなのにパサつき感はまったくなく、むしろしっとりシュワシュワ〜と溶けるような食感です♡

グラハムとアーモンドがいいアクセントになっています。

ホイップクリームのチーズ感は控えめかな?普通にミルキーでしっかり甘めです。

そこで!ブルーベリー登場〜♪

ホイップクリームと合わせて食べると甘さと酸味のバランスがちょうど良い〜♪

もちろんブルーベリーなしで純粋にチーズクリームを味わうことも忘れません!

やばい…ブルーベリーあり→なし→ありの無限ループでどんどん食べちゃう…。

大きいしクリームたっぷりで濃厚だし食べ応えすごいはずなのに…!

恐る恐るカロリーチェック…。

きゃ〜〜!!見なきゃよかったやつ!!

カロリーは418kcal。軽いランチ1食分かな!?

半分ずつ2回に分けて食べたほうがいいやつでした…。

実際すごくボリュームがあるのでとてもお腹いっぱいになりますよ!

でもスフレ生地はふわふわで軽いしパクパクと一気に食べれちゃうんですよね…。怖いよ〜!

ダイエット中の方は気をつけてくださいね!

オリジナルを作って楽しんでみて♪

そのままでももちろん美味しいのですが、今回の「チーズ好きシリーズ」はベーシックなチーズ味だからこそイチゴジャムやマーマレードなどアレンジが何でも合いそうです。半分ずつ味を変えてみても楽しそうですね♪

是非お気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
2+

コメント

  1. T より:

    チーズ好きの私も買って帰ります。

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)